福岡・天神の一押しラーメン屋「Shin Shin(シンシン)」深夜まで多くの客で賑わう人気店

Shin shin 7

どうも。ラーメンの本場・福岡在住@ushigyuです。

今回は、福岡市一の繁華街・天神で今のところ一番お気に入りのラーメン屋「Shin Shin(シンシン)」をご紹介。

ラーメンほど好みが分かれる食べ物ってないなぁとよく思うし、本場福岡といえど「これぞ!」と思えるラーメン屋にはそうそう出逢えないものです。

ですが、ここは本当にオススメ。福岡の市街地にあるので、天神や中洲で飲んだ帰りや出張時などにも来やすいですよ!


この日は昼にふとラーメンが食べたくなり、来店。
天神の「親富孝通り」という飲み屋街から一本入ったところにあります。

Shin shin 1

ランチだとラーメンやセットがちょっと安い。

Shin shin 2

この日は、ラーメンと餃子、ごはんのセットにしました。

Shin shin 3

店内の壁には、所狭しと有名人のサインが並んでいます。

Shin shin 4

カウンターの上にも!

Shin shin 5


待つことしばし、やってきましたラーメンセット!美味しそう!

Shin shin 6

これですよ、これ。細麺の豚骨ラーメン。見るからにうまそう。

Shin shin 7

博多の一口餃子!

Shin shin 8

麺は、福岡のラーメンの中でもかなり細めの麺。
スープは豚骨だけでなく、鶏ガラや野菜もつかってとっているらしい。

Shin shin 9

わりとペラッとしたチャーシューが多い福岡の豚骨ラーメンにあって、ここのチャーシューはかなりしっかりしてます。

Shin shin 10

個人的に、ラーメンはスープ一口目がピークでそこからだんだん落ちていくように思うのですが、ここのスープは最後まで美味しさが落ちにくい(気がする)。

しつこくなく、めっちゃ美味しいスープです。極細麺もチャーシューもネギも合う。

先日は横浜からのお客様を連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。良かった。

[Å] 勢い大切!うまみ会初参加 in.福岡:お金では買えない最高のひととき | あかめ女子のWebメモ

ちなみに居酒屋メニューも充実しているので、4人くらいまでなら飲みに来るのもいいかも。

人気店で場所もいいので、特に飲んだ後の22時〜閉店くらいまでは結構混みますが、福岡に来たときにはぜひ一度食べてみてください!

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

iPhoneやTwitter好きが集まるイベント「Dpub」9/17(月・祝)に福岡で開催します! #dpub6
全てはここから始まった。全国・世界に羽ばたく豚骨ラーメン「一風堂総本店」in 福岡・大名
[グルメ]味、接客、独創的メニュー、どれも最高!「モヒカンラーメン」in 福岡・久留米

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。