北九州への旅行・出張時、利便性で選ぶなら「ステーションホテル小倉」がベスト。だって駅の真上だから

ステーションホテル小倉

先日、スペースワールド閉園前最後のカウントダウンに参加する際に前泊したのが「ステーションホテル小倉」。

スペースワールド周辺にはあまり泊まるところがないし、近くで宿泊施設が多く利便性の良い小倉駅周辺で…と探していたところ、駅直結どころか駅ビル内にあるこのホテルを発見したんです。

北九州市の中心である小倉駅へのアクセスにおいて、このホテルの右に出るところはあり得ない立地。


宿泊費もそれほど高くなく(私が泊まった12/30で約8,000円ほど)内装も綺麗なので、北九州への出張・旅行時の拠点としてかなりオススメです!


小倉駅ビルの中にあるアクセス抜群の「ステーションホテル小倉」

博多駅から特急で約50分、小倉駅に到着。

通常のきっぷだと2,320円のところ、スマホでサクッと九州ネットきっぷを購入したので1,440円で来れました。当日予約でもこれだけ安くなるのはマジでありがたい。

JR九州の新幹線や特急は、九州ネットきっぷで大幅に安くなる!その場でスマホ予約もOK

2018.07.27
続きを読む

事前に楽天トラベルにてステーションホテル小倉を予約していたので、さてどこだろう…と探してみると頭上に案内板が。

案内の矢印に沿って1F改札から左に行き、駅出口からさらに左に少し歩くと…

大きな玄関がお目見え。思ってたよりずっと立派なホテルやん。

ちなみに駅の3Fにも出入口があり、ここからJRやモノレールの改札までは徒歩十数秒。これ以上ない利便性。

ビジネスホテルかと思っていたんですが、これは明らかにシティホテルに分類されるランクですね。フロントもこの広さと綺麗さ。

ステーションホテル小倉ロビー

16階建てで宴会場や会議場、結婚式場、高級レストラン、料亭なども併設されています。

綺麗で過不足ない設備とアメニティ

王道のシティホテルとでも言うべき綺麗な設備とアメニティも特長。

ベッドはシングルの部屋でもセミダブルサイズ(122cm×195cm)で、布団には羽毛布団を採用しています。

一人用にちょうどいいサイズのデスク。Wi-Fiも十分な速度で問題なし。

冷蔵庫やズボンプレッサー、空気清浄機、消臭スプレー等も完備。

ズボンプレッサー

空気清浄機

バスルームもユニットバスながら新しく清潔で快適でした。もちろんウォシュレット付き。

入室時に気になったのが、テレビの表示。これ明らかに清掃スタッフ用のやつやん。。。消し忘れたのかな。
(切り替えて普通にテレビは見られたので何の問題もありませんでしたが)

部屋の位置にもよりますが、私が泊まった部屋からは小倉駅南口側の夜景もなかなか綺麗でしたよ。

3F降りてすぐのところにコンビニもあるし、南口周辺には飲食店もたくさんあるし、何をするにも困りません。


快適な滞在時間を過ごしたあと、満を持してスペースワールドへ。おかげで楽しめました!

↓は別のカウントダウン参加者さんのツイート。花火が特に凄かった。火を噴きながら疾走するジェットコースターかっこよかったなぁ。

あとがき

これ以上ないアクセスの良さと利便性を誇り、北九州への旅行や出張時の拠点にうってつけな「ステーションホテル小倉」の紹介でした!

国内旅行に安く行くために調べるべきオススメ予約サイト

2018.12.03
続きを読む
国内旅行に安く行くために調べるべきオススメ予約サイト

ラーメン大好きな福岡民の私が選ぶ!ぜひ連れて行きたいオススメの11店

2018.04.29
続きを読む

北九州・小倉駅「田舎庵」外はパリっと、中はふわっとな鰻重を食す!

2018.02.02
続きを読む