foursquareがまたやってくれた!退会時のメッセージが面白しつこすぎる件

Foursquare withdrawal message title
foursquare Stickers / bfishadow

どうも、行く先々でfoursquareチェックインしている@ushigyuです。

日本語訳がちょっと変わってることで有名な(?)位置情報サービス、「foursquare(フォースクエア)」

以前、iPhoneアプリでのファンキーな日本語訳については記事にしたとおりです。

iPhoneアプリ「foursquare」のファンキーな日本語訳を集めてみた

最近ではより早くチェックインできる「quickin」というiPhoneアプリを使っていることもあり、foursquareアプリ自体を使う機会もめっきり減っていたのですが・・・

実は、まだ私の知らない声に出したいfoursquare日本語があったのです。
それは、「退会時のメッセージ」

Facebookで友人が話題にしていたので確かめてみたのですが、どうにもいじらしく面白すぎたのでここでご紹介したいと思います。


foursquareを退会(データ削除)するには、Webでログインして右上のメニューから「設定」をクリック。

Foursquare withdrawal message 1

右側に出てくるメニューから「プライバシー設定」を選択。

Foursquare withdrawal message 2

すると、以下のようなメッセージが出てきます。ここで「アカウントの削除」を選べばfoursquareから退会することが可能。

Foursquare withdrawal message 3

なのですが・・・・

Foursquare withdrawal message 4

アカウントを削除?
それでいいのですか?本当にアカウントを削除してしまうのですか?すべてのチェックインを?すべてのTipsを?バッジも!?キュートですてきなプロフィールの写真も?削除してしまうのですか!永久に!本当に!そうですか…。わかりました…。でも、お友達ではいられますか?パーティーで出くわしても、気まずいことありませんよね?わかりました。それでは、

あなたはこれらを失うことになります。
(以下略)

もうとにかくしつこい。それに最後の方は、もはや書いている本人すら混乱してきてます。

「パーティーで出くわしても、気まずいことありませんよね?」て・・・一体何を心配しているのか・・・


さらに下にスクロールしていくと、なおも泣きながらすがりつくfoursquareさんが。

Foursquare withdrawal message 5

間違っていませんか?
あなたがDELETE ACCOUNTをクリックするとすぐに、すべてのデータが削除され、回復させる方法はありません。そのあとでfoursquareのホームページにリダイレクトされ、あれこれ思いを巡らせながら一人さびしく・・・・これは、すべて夢ですよね?

「あれこれ思いを・・・」のくだりから突然狂い出すfoursquareさん。

どうやら夢オチを期待しているようです。なんだか健気だ・・・


それでも心を鬼にして「DELETE ACCOUNT」をクリックすると、foursquareさん最後の抵抗。

Foursquare withdrawal message 6

追伸:あなたがいなくなってしまうのはとても残念です!

(´;ω;`)ウッ…


もしfoursquareのアカウントを削除しても、パーティーで出くわしたらふつうに話してあげてくださいね。

foursquare
foursquareでMyグルメマップや観光マップをつくり、友達とシェアしよう!
foursquareに超速チェックインできるiPhoneアプリ「quickin」写真も添付可能!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。