ミスチルファン歴18年の私が選ぶ、Mr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)

こんにちは。18年前からのMr.Childrenファン、うしぎゅう(@ushigyu)です。
(一番最初に聴いたのは「CROSS ROAD」か「innocent world」だったかな?)

いつものようにRSS巡回をしていると、ブロガー友達のdelaymaniaさんが以下のような記事を書いていました。

Mr.Childrenデビュー20周年記念!マイベストを作ってみた #mrchildren_best | delaymania

最近あまり流行りの曲を気にしなくなってきましたが、椎名林檎(東京事変)とMr.Childrenだけは毎回必ずチェックしている私。

これは参加せねばなるまい・・・!

というわけで、私なりのミスチルベストを作ってみました。


好きな曲を片っ端から選んでいるとキリがないので、@delaymaniaさんと同じく20曲の縛りで考えてみました。

1.箒星

2.I’ll BE

3.one two three

4.youthful days


5.くるみ

6.彩り

7.Over

8.星になれたら


9.Tomorrow never knows

10.Everything

11.ラララ

12.innocent world


13.旅人

14.未来

15.名もなき詩

16.終わりなき旅


17.CROSS ROAD

18.シーソーゲーム

19.HERO

20.いつでも微笑みを




好きな曲がたくさんあるので、20曲に絞るのもかなり苦労しました・・・^^;

いくつかアルバムの曲も入っていますが、どれも良い曲なので、もし知らないタイトルがあればぜひ聴いてみてください。

あとがき

ひさびさにガッツリMr.Children聴いてたら、歌いたくなってきました・・・。
高校生〜大学生のとき、桜井さんの高い声が出せるように頑張ってたのを思い出します。

これからも素晴らしい曲をたくさん作って欲しいですね!

東京事変解散によせて。@ushigyu的ベストアルバム「東京事変 THE BEST」をつくってみた #tokyojihen_mybest
デーモン小暮閣下が女性ボーカルのヒット曲をカバーした「GIRL’S ROCK」がカッコイイ!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。