MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ!

Takeo kikuchi bodybag for mba13 6

おはようございます。ネットショップのヘビーユーザーうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日、MacBook Air13インチを購入し、それを持ち歩くための新しいバッグを探していた私。

ついに見つけましたよ、文字通りピッタリのバッグを。

それが今回紹介する、「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ) レザー切り替えボディバッグ」です。
(どの辺が「切り替え」なのかはよくわからない)

まるでMacBook Air13インチのために作られたかのようにフィットしていて、驚きました…!

デザイン等が気に入れば、かなりのオススメです!


購入したのは99日間返品無料のロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

購入したのは、前の記事にも書いたとおりロコンド.jpです。
試しに使ったり履いたりしてみて、気に入らなければ99日以内なら返品できる便利な通販サイト。

詳細は以下の記事をどうぞ。

「TAKEO KIKUCHI レザー切り替えボディバッグ」の外観

で、こちらがそのタケオキクチのボディバッグです。
3色あるのですが、私は合わせやすいブラックを選択。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 1

裏側はメッシュになっています。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 2

ファスナーがかなり下の方まで開くので、中身が取り出しやすい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 3

内側にはメッシュのポケット。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 4

外側にもポケットがついています。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 5

MacBook Air13インチがピッタリ入る!

さて、ここからが本題。

買ったばかりの13インチMacBook Airを入れてみたところ・・・

なんとピッタリ!これはすごい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 6

ファスナーを閉じてみました。閉めにくいこともなく、見た目もあまり膨らんだりはしていません。
本当に驚くほどのフィット感。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 7

「カバンの中身A4」を一緒に入れてもいい感じ!

以前、以下の記事で紹介した「カバンの中身」

ゴチャゴチャしがちなカバンの中を整理してくれる優れものです。

今までの11インチピッタリのバッグでは、実はこの「カバンの中身」が入らないという問題がありました。

ですが、今回手に入れたボディバッグなら・・・

Takeo kikuchi bodybag for mba13 8

MacBook Airの上から入れてもピッタリ入るよ!!

ファスナーを閉じてみる。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 9

さすがにやや膨らんでいる感はありますが、それでも実用には全く問題ない程度。
見た目もそれほど損なわれずいい感じです。

なお、厚みのあるAirの電源アダプタは外のポケットに入れるとちょうどいい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 10


Airとカバンの中身を入れた状態で、写真を撮ってみました。

肩にかけるとこんな感じ。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 11

背中側はこんな感じになります。

ボディバッグなので、肩掛けの普通のバッグと違い背中のところにバッグがくる形になります。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 12

※但し、ピッタリすぎるがゆえに厚みのあるケースに入れてしまうとカバンの中身が入らなくなりますので注意。

色違いもあるらしい

私が購入したのはブラックですが、他に2色が展開されているようです。

グリーン系と、

ネイビー系の2色。

なかなか変わった色使いですね。

もし自分のファッションに合いそうなら、こちらを選んでも良いかもしれません。

後日談:Amazonを覗いてみると…3,780円も安くなってたorz

以上、MacBook Air13インチ用のバッグを探していた私にとって、満足な買い物でした。

そして今日、この記事を書いていてふと「Amazonにもこのバッグあったっけ?」と思い立ち、チェックしてみると・・・

(タケオ キクチ)TAKEO KIKUCHI レザー切り替えボディバッグ ブラック
Takeo kikuchi bodybag for mba13 13

3,780円も安くなってる・・・orz(※2012/6/28現在)

うん、まあロコンド.jpでは試してから購入できたわけだし、商品には満足してるしいいんですけどね。。。

ロコンドで試して返品→Amazonで購入、がいちばん得だったなぁ・・・と思わなくもゴニョゴニョ

あとがき

ともかく、MacBook Air13インチを購入してから一番の懸念だった「Air13インチに合うバッグ」を手に入れることができて満足です。

デザインが問題なければ、選択肢の一つとして加えてみても良いのではないでしょうか。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

99日間返品無料!靴とバッグの通販サイト「ロコンド(locondo)」でAir用バッグを購入した

365日返品無料!自宅でとことん試着できる靴&バッグの通販「Javari」でスニーカーを購入した

5 Comments

MacBook Air 13インチ用のボディバッグを買ってみたらメチャクチャ良かったぜぇ〜!? | Number333

[…] MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ… 先日@ushigyuさんのブログ、おまスキャ!のこちらの記事で紹介されていたタケオキクチのボディバッグがドストライク一目惚れだったので早速ポチってしまいました。 その噂のバッグがやっと届いたので使用感などなどを紹介していきます(*´∀`*) トップ画像と同じですがまずは外観を。 うん。オサレ。 いい買い物をしました。 ワンショルダーで左右の肩どちらでも背負えるように設計されてます。 バッグ前面についているポケットは思っていたよりも立体的な作りになっていて意外と物が入ります。これは嬉しい。 じゃーん!ここにあるもの全てさっきのポケットに入れてます。 結構入るでしょ?? ペラーっと開くと中はこんな感じに。 メッシュのポケットがあります。 裏面もメッシュ仕様。 夏に優しい設計。 早速僕の愛機MacBook Air 13インチをパイルダー・オン!! ちょうどピッタリのサイズです。 良い感じや。 まだ余裕がありそうだったので普段持ち歩いているファイルも一緒にパイルダー・オン!! 厚さ3センチくらいのA4ファイルですがこれもギリギリ入りました。 ここでPITEのS心に火がつき、まだ入るんだろ…?こんなに隙間があんじゃねぇか!!(゚Д゚)ホレホレ ってな感じでさらにiPadもパイルダーーーー!!・オン!!!これもぎりぎりセーフ!!! そのあと数十分限界を超えようと試みましたがここまでが限界でした。バッグごめんな。 内面にはポケットが2つ付いています。 ここはWi-Fiルーターの定位置になりました。 うまく背負っているところが撮れなかったので前から撮った写真です。 わかりづらくてごめんなさい。 でもホントに良い物ですコレ!! […]

返信する
MacBook Air 13インチ用のボディバッグを買ってみたらメチャクチャ良かったぜぇ〜!? | Number333

[…] MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ… 先日@ushigyuさんのブログ、おまスキャ!のこちらの記事で紹介されていたタケオキクチのボディバッグがドストライク一目惚れだったので早速ポチってしまいました。 その噂のバッグがやっと届いたので使用感などなどを紹介していきます(*´∀`*) トップ画像と同じですがまずは外観を。 うん。オサレ。 いい買い物をしました。 ワンショルダーで左右の肩どちらでも背負えるように設計されてます。 バッグ前面についているポケットは思っていたよりも立体的な作りになっていて意外と物が入ります。これは嬉しい。 じゃーん!ここにあるもの全てさっきのポケットに入れてます。 結構入るでしょ?? ペラーっと開くと中はこんな感じに。 メッシュのポケットがあります。 裏面もメッシュ仕様。 夏に優しい設計。 早速僕の愛機MacBook Air 13インチをパイルダー・オン!! ちょうどピッタリのサイズです。 良い感じや。 まだ余裕がありそうだったので普段持ち歩いているファイルも一緒にパイルダー・オン!! 厚さ3センチくらいのA4ファイルですがこれもギリギリ入りました。 ここでPITEのS心に火がつき、まだ入るんだろ…?こんなに隙間があんじゃねぇか!!(゚Д゚)ホレホレ ってな感じでさらにiPadもパイルダーーーー!!・オン!!!これもぎりぎりセーフ!!! そのあと数十分限界を超えようと試みましたがここまでが限界でした。バッグごめんな。 内面にはポケットが2つ付いています。 ここはWi-Fiルーターの定位置になりました。 うまく背負っているところが撮れなかったので前から撮った写真です。 わかりづらくてごめんなさい。 でもホントに良い物ですコレ!! しかも今ならアマゾン・楽天で定価の半額で売っております。 【12年春夏セール】配色で魅せる便利なバッグバッグ(レザー切り替えボディバッグ)/タケオキク…価格:6,300円(税込、送料別) 迷っているなら買ってしまえ!! […]

返信する
MacBook Air 13インチ用のボディバッグを買ってみたらメチャクチャ良かったぜぇ〜!? | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

[…] MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ… 先日@ushigyuさんのブログ、おまスキャ!のこちらの記事で紹介されていたタケオキクチのボディバッグがドストライク一目惚れだったので早速ポチってしまいました。 その噂のバッグがやっと届いたので使用感などなどを紹介していきます(*´∀`*) トップ画像と同じですがまずは外観を。 うん。オサレ。 いい買い物をしました。 ワンショルダーで左右の肩どちらでも背負えるように設計されてます。 バッグ前面についているポケットは思っていたよりも立体的な作りになっていて意外と物が入ります。これは嬉しい。 じゃーん!ここにあるもの全てさっきのポケットに入れてます。 結構入るでしょ?? ペラーっと開くと中はこんな感じに。 メッシュのポケットがあります。 裏面もメッシュ仕様。 夏に優しい設計。 早速僕の愛機MacBook Air 13インチをパイルダー・オン!! ちょうどピッタリのサイズです。 良い感じや。 まだ余裕がありそうだったので普段持ち歩いているファイルも一緒にパイルダー・オン!! 厚さ3センチくらいのA4ファイルですがこれもギリギリ入りました。 ここでPITEのS心に火がつき、まだ入るんだろ…?こんなに隙間があんじゃねぇか!!(゚Д゚)ホレホレ ってな感じでさらにiPadもパイルダーーーー!!・オン!!!これもぎりぎりセーフ!!! そのあと数十分限界を超えようと試みましたがここまでが限界でした。バッグごめんな。 内面にはポケットが2つ付いています。 ここはWi-Fiルーターの定位置になりました。 うまく背負っているところが撮れなかったので前から撮った写真です。 わかりづらくてごめんなさい。 でもホントに良い物ですコレ!! しかも今ならアマゾン・楽天で定価の半額で売っております。 […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です