2013年10月13日
Apple

Apple Store福岡でのハイタッチ動画

去る9/20、iPhone 5s/5cが発売されました。

私はApple Store銀座店で並んで5sゴールド64GBをゲットしたことは、先日リアルタイムレポートをした通り。

一方、私の住む福岡のApple Storeでももちろん同時刻にiPhoneが発売開始されていました。

その様子を映した動画を、福岡の友人からいただいたので、公開したいと思います!

Apple Store福岡でハイタッチ!

以下がその動画。行列の先頭ではこんな感じだったのかー。一度やってみたい。

ハイタッチ!

Apple store hightouch movie title

Apple Storeの店員さんたちも、この日がおそらく1年でもっとも忙しい日だったのではないでしょうか。おつかれさまです。

Apple store hightouch movie 1

前日17:30時点で、銀座では210番目。福岡では…

この動画を撮った@hidaken_devさんは、前日17:00に福岡Apple Storeに並んで17番目だったそうです。
ハイタッチができるのは20番目くらいまでで、ギリギリだったとのこと。

それに対し、銀座で並んでいた私はほぼ同じくらいの前日の17:30から並んで、210番目くらい。10倍もの差が!

銀座でハイタッチを実現するのは相当厳しそうですね。。

あとがき

せっかくなので一度はやってみたいとも思うのですが、もしその目的なら福岡が良さそう。

並ぶのは基本的に苦手なのですが、またお祭り気分を味わうためにいずれ銀座か福岡あたりに並んでいるかもしれません…。

なお、撮影者@hidaken_devさんはショッピングサイトの価格比較ができる「お買い得.net」というアプリの開発者でもあります。こちらもよろしければどうぞ。

⇒もっと 「Apple」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック