【Kindleストア】1万〜1万2千円購入で25%ポイントのセール開催中!

Amazonらくらくベビー(旧:ベビーレジストリ)の「出産準備お試しBox」をもらう方法と中身

Amazonらくらくベビー(旧:ベビーレジストリ)の「出産準備お試しBox」をもらう方法

Amazonには、出産を控えていたり小さな子どもがいる親のための「らくらくベビー(旧:ベビーレジストリ)」というサービスがあります。


登録者限定のセールに参加できたり、条件を満たすとベビー用品が安くなったりといった特典のほか、出産を控えた人にとってありがたいのが出産準備お試しBox

出産準備お試しBoxは妊娠・出産準備に必要な商品のサンプル詰め合わせで、条件を満たすと実質無料でもらえます。


このページでは、Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBox」をもらうために必要な3ステップの手順と、実際に届いたボックスの中身を紹介します!


出産準備お試しBoxを受け取るための3つの条件

まずはAmazonらくらくベビー(旧:ベビーレジストリ)のページにアクセスし、出産予定日の登録(すでに生まれている場合は誕生日の登録)をしましょう。

トップページを下にスクロールしていくと、「出産準備お試しBox」のメニューがあるのでクリックしてみましょう。

Amazonらくらくベビーの「出産準備お試しBox」メニュー

すると、出産準備お試しBoxの内容(例)、もらうのに必要な3ステップが表示されます。

出産準備お試しBoxの内容(例)、もらうのに必要な3ステップ

出産準備お試しBoxを受け取るためには、以下3つの条件が必要。

  1. Amazonプライム会員登録
  2. マイベビーリストから700円以上の商品を購入
  3. レジストリ(マイベビーリスト)に30個以上のアイテムを追加

Amazonプライム会員でない場合は、30日間の無料体験でもOK。有料会員になるつもりがないなら、無料体験の期間中に残りの2条件を満たせるよう注意しましょう。


プライム会員は、③レジストリ(要するにマイベビーリスト)に30個以上のアイテムを追加し、②リストの中から700円以上の商品を購入 すれば条件を満たせます。


Amazonらくらくベビーの使い方

マイベビーリストは、出産や赤ちゃんに必要な商品に特化したウィッシュリスト(ほしいものリスト)の一種。

気になる商品を追加できるほか、このリストを家族などとシェアすることも可能です。

マイベビーリストとは

リストの作り方はかんたん。
Amazonでほしいものを見つけたら、商品のページにある「マイベビーリストに追加」をタップするだけ。

マイベビーリストの作り方

マイベビーリストに追加していないカテゴリーがわかる「かんたんチェック機能」もありますが、ほとんどの方にとって73カテゴリーも揃える必要はないですし、全部Amazonで揃えるという人もそういないでしょうから参考程度に。

かんたんチェック機能の説明


リストのシェア」機能。
家族や友人にリストをシェアすることで、出産祝いを贈ってもらったりするのに使えます。
誕生日や結婚などのイベント時によくある、ほしいものリストの公開と似たような機能ですね。

リストのシェア機能

シェアの詳細設定では、マイベビーリストの中で見られたくないものは非公開にしたり、すでに購入したりもらったものがわかりやすいようにといった設定が可能。

シェアの詳細設定


らくらくベビーの登録者は、対象商品を2万円以上購入するとその後に買うベビー用品が最大10%オフになる「らくベビ割引」、その他登録者限定セールお得なクーポンなどがもらえます。


出産準備お試しBoxを注文するまでの手順

マイベビーリストに商品を追加する

らくらくベビーに登録した状態で出産・赤ちゃんに関連した商品ページを開くと、「マイベビーリストに追加」のリンクがあるはず。
ちょっと面倒ではありますが、30個の製品をマイベビーリストに追加してください。じっくり選ぶもよし、とりあえず30個適当に選ぶもよし。

マイベビーリストに30個の製品を追加

リストへの追加が完了した状態でベビーのサイトを見てみると、③にチェックが入っていました。あとはリストから700円以上の商品を買えばOK!

レジストリに30個のアイテム追加完了

リストの中から700円以上の商品を買う

マイベビーリストの中から、700円以上の商品を購入します。

マイアカウントのページをスクロールし、ほしい物リストのところからアクセス可能。

ほしい物リストのところにベビーレジストリがある

私の場合は1,080円のガーゼハンカチを選択し、購入しました。

マイベビーリストの中から、700円以上の商品を購入

購入した後、その商品が発送されると「購入完了」と見なされ、出産準備お試しBoxが注文可能になります。

3つの条件を満たし、出産準備お試しBoxが注文可

3つすべての条件を満たした状態で出産準備お試しBoxのページに行くと、「今すぐカートに入れる」ボタンが有効になっているはず。
このボタンをクリックし、レジに進みましょう。

出産準備お試しBoxの購入へ

920円と値段がついていますが、自動的に割引額が設定されて請求額は0円になります。
発送先などに問題がなければ、注文を確定。

出産準備お試しBoxを注文確定

私の場合、注文日の約20日後がお届け予定日として当初表示されていましたが、その後早まってBoxの到着は注文から1週間後でした。


出産準備お試しBoxの中身

ホワイト、グリーン、ピンクと優しい色の出産準備お試しBoxが届きました。

「baby registry(ベビーレジストリ)」は旧名称なので、もしかするとしばらく後には「らくらくベビー」と印字されたボックスになるのかも。

我が家に届いた出産準備お試しBox

フタの裏には「これからママになるあなたと赤ちゃんへ。Amazonより心を込めて贈ります。」とのメッセージ。……いや、パパは!?
時代の流れ的にも、ここはそのうち男女問わないメッセージに切り替わるかもしれませんね。

フタの裏にはママへのメッセージ

ボックスの中身を全部並べてみました。時期などによって変わるようですが、今回はおむつが多めかな?

出産準備お試しボックスの中身

中身の一覧は以下の通りです。

  • 花王 メリーズパンツ エアスルー Mサイズ × 1枚
  • 花王 メリーズ First Premiumパンツ Sサイズ × 1枚
  • 花王 メリーズ First Premium Sサイズ × 1枚
  • 花王 メリーズ First Premium 新生児用 × 1枚
  • エリエール GOONプラス Sサイズ × 2枚
  • エリエール GOONプラス 新生児用 × 2枚
  • エリエール トイレクリーナー × 1枚
  • ピジョン 母乳パッド フィットアップ × 2枚
  • 花王 キュレルローション 乳液タイプ × 1本
  • 明治 ほほえみ らくらくキューブ 赤ちゃん用 × 1箱(200ml分 × 2本入り)
  • 早わかり 赤ちゃんスキンケアBOOK
  • チラシ各種

親としてもどのオムツが我が子に合うかわからないので、少量多種を試せるのは嬉しいですね!


出産予定なら「出産準備お試しBox」もらっておこう!

登録してリストをつくり、700円以上の商品を1つ注文するだけでもらえる「出産準備お試しBox」。

出産を予定しているなら、ぜひ受け取っておきましょう!


【開催中】Amazonギフト券チャージキャンペーン参加方法。クレジットカードで0.5%、現金で2.5%ポイント!


コメントを残す