「ホテルメッツ目白」JR山手線目白駅徒歩30秒、アクセス抜群でコスパのよいビジネスホテル

JR目白駅の隣にあるホテルメッツ目白

先日、東京出張に行ったときのこと。

Airbnbでは駅から遠かったり宿泊費高めの物件しか見つからず、よいビジネスホテルはないかとYahoo!トラベル楽天トラベル等で探していました。


最終的に予約したのが、JR目白駅近くの「ホテルメッツ目白」。

東京の大動脈であるJR山手線・目白駅のすぐ隣にあり、アクセスは申し分なし。
隣の池袋駅まで2分、新宿まで6分、渋谷まで13分と都内の主要駅にも近い。

値段も都内のこの立地を考えるとリーズナブルで、設備もビジネスホテルとして過不足なく整っており何不自由なく過ごせました。

ちなみにこのときは金〜火曜の週末含む5泊(朝食あり)で44,500円、Yahoo!トラベルのクーポンや即時ポイント利用による割引で支払額は38,950円(平均7,790円/1泊)でした。


東京への出張や旅行時の拠点として、十分おすすめできるホテルです!


ホテルメッツ目白は、JR目白駅のすぐ隣。アクセス抜群

羽田空港から電車を乗り換えて1時間弱ほど。JR目白駅に到着しました。

JR目白駅に到着

さて、今日泊まるホテルメッツ目白はどこかなとあたりを見回してみると……え、あれ?めちゃめちゃ近いやん!というか隣やん!

JR目白駅の隣にあるホテルメッツ目白

JR目白駅から徒歩1分と案内がありましたが、30秒あれば着くんじゃないかこれは。
さすがJR東日本が運営するホテルだけあり、駅からのアクセスの良さはこれ以上ないレベル。

JR目白駅から徒歩30秒でホテルメッツ目白へ

丘の上に立っているためか、3Fにあるエントランスから中へ。

JRホテルメッツ目白のエントランス

チェックインを済ませ、無料のコーヒーをもらってから部屋へ。

チェックインを済ませ、無料のコーヒーをもらってから部屋へ

駅とほぼ同じ高さにあるフロント・ロビー階は3Fで、いくつかのテナントが1F、駐車場は2F。4F以上が客室となっています。

駅とほぼ同じ高さにあるフロント・ロビー階は3F

過不足ない設備が整った客室

9Fに到着。

この日宿泊する9Fに到着

開業して16年とはいえ、まだまだ綺麗な内装ですね。

開業して16年とはいえ、まだまだ綺麗な内装

この日宿泊する911号室に着きました。

911号室に宿泊

シモンズ社製のシングルベッド。シングルとはいえ140cm幅あるので、2人でも寝られそうな余裕あり。

シモンズ社製のシングルベッド

デスクにはテレビ、ミニ冷蔵庫、電気ポットやカップ、電気スタンドなど揃っており、特に不自由することはなさそう。

デスクにはテレビ、ミニ冷蔵庫、電気ポットやカップ、電気スタンドなど揃っている

ハンガー、ズボンプレッサー、スリッパ、消臭スプレーなど。

ハンガー、ズボンプレッサー、スリッパ、消臭スプレーなど

ウォシュレット付きトイレのあるユニットバス。アメニティも不足なし。

ウォシュレット付きトイレのあるユニットバス

デスクの引き出しには有線LANケーブル、それにLightning・USB Type-C・microUSB、CDMA au、FOMA 3Gに対応した充電器もありました。

LightningやUSB-C、microUSBに対応した充電器も


朝食は、フロントと同じ3Fにあるイタリアンレストランにて。

朝食は、フロントと同じ3Fにあるイタリアンレストランにて

サラダやハム・ソーセージ、卵などの定番のほかカレーもあり、ビジネスホテルとしては十分なクオリティ。

JRホテルメッツ目白の朝食1

JRホテルメッツ目白の朝食2

深夜早朝は静かな環境。近くにコンビニ等もあり

近くにはコンビニのほか24時間営業の松屋、深夜まで開いているガストや日高屋もあります。選択肢豊富とまで言いませんが困ることはないでしょう。
頑張れば池袋まで歩いて行くこともできます。(徒歩20分弱)

コンビニや飲食店には困らない

近くに学習院大学もありそこそこの人通りはありますが、深夜早朝はとても静かでひっそりとしています。
その辺で遊びたい人には向きませんが、ゆっくりしたい人や静かに休みたい人にはうってつけ。

深夜早朝はとても静かでひっそりとしている


ホテルの部屋から料理の宅配サービス・UberEatsを注文したりもしてみました。フロントまで受け取りに行くだけなので簡単。

UberEatsはホテルから注文できる?試してみた

2019.06.24
続きを読む

改善してほしいポイント

アクセス抜群でコスパ良好、次の東京出張時も候補に挙げたい良いビジネスホテルだったんですが、個人的に2点改善してほしいところがありました。


1つは、朝食について。
5泊のうち3回朝食を摂ったんですが、メニューが1つ残らず全く同じだったため連泊すると飽きるかなと思いました。

朝食に多くを望むようなホテルではないにせよ、多少は変化をつけてほしかったというのが正直なところ。


もう1つは、Wi-Fi接続の面倒臭さ。

機器ごと・日ごとにWi-Fiを選択して「接続開始」ボタンを押す必要があるため、その日の外出から帰ってきてスマートフォンやパソコンをつなごうとするたびに一旦この画面を経由させられて結構うんざり。

Wi-Fi接続がかなり面倒

たまに見かける2、3時間ごとにつなぎ直すタイプに比べればまだマシですが、こちらも連泊となるとかなりダルい。

変な画面を経由せずに、パスワードを入力したら以降は勝手に接続させてほしいです。

あとがき

不満な点も挙げましたが、総合的に見れば都内でもかなりコストパフォーマンスの良い宿なのではと思います。

特に、東京滞在中いろいろな場所に移動する場合にはこのアクセスの良さが利いてくるはず。


東京で出張・観光中の宿を探しているなら、十分有力候補になりうるビジネスホテルです!

↓安く国内旅行をするならこのサイトを押さえておこう

国内旅行に安く行くために調べるべきオススメ予約サイト

2019.09.10
続きを読む

↓旅好きの私が厳選した旅行グッズまとめ

旅慣れた私が旅行のときに持っていく便利グッズまとめ。国内でも海外でも、これだけあれば大丈夫!

2019.09.04
続きを読む