いつでも1,300円!エポスカードで映画チケットを買って見に行くまでの手順

エポスカードで1,300円の映画チケット

通常、映画鑑賞の料金は大人1,800円。それなりの金額です。

毎週水曜日のレディースデイ(なぜメンズデーはないのか)、レイトショー、映画の日(毎月1日)など安くなる日に行ければいいですがタイミングが合わないことも多いし、その他映画館独自の割引サービス、ドコモのクーポンやauスマートパスなども適用には条件があるのでなかなか難しい。


そこで今回利用してみたのが、年会費無料のエポスカード優待サイト「エポトクプラザ」で使える割引サービス。

年会費無料の「エポスカード」海外旅行保険、マルイやカラオケ店、各種テーマパークでの割引も!

2018.09.28
続きを読む

このサイトを通じて映画鑑賞券を購入すると、なんといつでも大人1,300円(小人800円)で映画が観られるらしいんです。


本当に1,300円でいけるのか、何かデメリットなどはないのか実際に利用して確かめてみました!


エポスカード優待サイト経由でチケット購入

共通映画鑑賞券を1,300円で買うには、(当然エポスカードを先に手に入れた上で)まず優待サイト・エポトクプラザにアクセスします。

エポスカードでのご優待情報ページです。ご優待サイトでは会員様限定のおトクな情報をお届けしています。普段使いできるレストラン・カフェから暮らしに役立つサービス...

「映画」とでも入力して検索すると、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ/シネプレックス、宮崎キネマ館、天文館シネマパラダイス(鹿児島市)と映画館の優待が出てくるので、行きやすそうなものを選びましょう。

ほとんどの人はイオンシネマかユナイテッドシネマを選ぶことになると思います。公式サイト等でどこが一番近いか探してみてください。

映画といえばイオンシネマ!お近くのイオンシネマ及び映画に関する情報はこちらからどうぞ。
ユナイテッド・シネマへようこそ。上映作品・上映時間のご案内、お得なキャンペーン情報、インターネットチケット購入U-ONLINEで楽々チケット予約。映画に関する情報満載!

私の住む福岡市内からだとキャナルシティのユナイテッドシネマが最寄りだったので、申し込むことに。
それにしても1,300円は魅力的。約3割引きですからねー。

エポスカードのカード番号8桁を入力し、認証。

以降はローソンチケットでのチケット購入になります。

イオンシネマかユナイテッドシネマ、最寄りの映画館がある方を申し込み。

ここで買う全国共通映画鑑賞券は、日時の指定がなく当日窓口で引き換えるもの。
予約できないのが難点ですが、発券月を含む6ヶ月間有効なので空いているときを見計らって行くと良さそう。

1回の購入で、最大15枚のチケットを購入可能。引き取りはローソンもしくはミニストップ指定。

ボット除けであろうアイテム認証。しかし「『肉』を右枠に移動」って始めて見るタイプだわ。

店頭で支払うか、クレジットカードかを選べます。私の場合はクレジットカードを選択。

何も考えずエポスカードで支払ったのですが、よく考えたらエポスカードの認証は終わっているわけで、この支払いは別のカードでも良かった気がします。店頭支払いも可能なわけですからね。
もっと還元率の高いカード使えばよかった。

ポイント・キャッシュバック・マイルで得する!高還元率のおすすめクレジットカード6選

2018.09.05
続きを読む

以上で予約完了です!引き取り期限はなぜか約10ヶ月後の2018/10/11とずいぶん先なので、有効期限が6ヶ月ということを考えると最大約16ヶ月後まで鑑賞日をずらせるということなんでしょうか。

ローソンのLoppiで発券、レジで受け取り

発行された予約番号を持って、ローソンかミニストップへ鑑賞券を引き取りに行きましょう。


ローソンの場合、店内に設置されているLoppiで手続きが必要。

メールで送られてきているLoppi専用のQRコードを使うのが最も簡単だと思いますが、今回は予約番号を使ってやってみました。
一番左の「各種番号をお持ちの方」をタップ。

発行された予約番号を入力しましょう。Webの予約完了画面に表示されていたほか、メールでも送られてきているはず。

一番下の「ローソンチケット」を選択。

予約時に入力した電話番号を入力。

なんと、氏名も入力しないといけないらしい。めちゃくちゃ面倒くさいやんけ。。。それ必要なの?

ここまで入力して、ようやく完了。

出てきた予約済みチケットを30分以内にレジに持って行き、チケットを引き取りましょう。

コンサートチケット等と同じような感じでこの通り、全国共通映画鑑賞券が手に入りました!
わりと面倒なので、そこそこ観に行く機会があるなら有効期限6ヶ月ありますしまとめ買いした方が良いかもしれません。

「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」観てきました

エポスカードで割引購入した映画鑑賞券を持って、ユナイテッドシネマに「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」観に行ってきました!

ユナイテッド・シネマ

エポスカードでスターウォーズ最後のジェダイ鑑賞

今回はIMAX上映だったので劇場窓口でその旨を告げ、差額の700円を支払ってチケットをゲット。

……ん、700円?元値が2,000円のはずなので、せっかく割引の鑑賞券1,300円買ったのにそれじゃ結局通常料金なのでは。。。

と思って元のエポトクプラザの注意書きを見てみると、

本ご優待は当日一般価格のみ対象となります。IMAXデジタルシアター並びに4DX、3D作品をご鑑賞される場合は、劇場窓口で優待価格との差額を別途頂戴致します。
ユナイテッド・シネマ / シネプレックスのご優待 | エポトクプラザ

マジかよ。。。知らなかった。。。
あんな面倒くさいことやったのに結局通常料金で観てしまった。

他の映画館だとどうかわかりませんが少なくともユナイテッドシネマの場合、IMAX等の特別上映だと結局通常料金になってしまうことを覚えておきましょう。


【「最後のジェダイ」ネタバレ無しの感想】
あざとかわいい動物が出てきます。

まとめ

・エポスカードの優待サイト経由なら、映画鑑賞券がいつでも1,300円(小人800円)!

・購入手続きは結構面倒。たくさん観に行く人ならまとめ買いするのも手(有効期限は約6ヶ月)

・予約不可、当日劇場窓口でチケットと交換する方式

・IMAXや4D、3Dなどの特別上映には割引が効かないので無意味

あとがき

エポスカードは年会費無料なので、予約不可、購入が面倒といったイマイチな点を受け入れられるならノーリスクでいつでも映画が500円引き。

映画好きなら知っておいて損はありませんよ!

⇒ エポスカードを公式サイトでチェックしてみる

アマゾンではAmazonのクレジットカードが得?他の高還元率カードと比較した

2018.09.05
続きを読む

ポイント・キャッシュバック・マイルで得する!高還元率のおすすめクレジットカード6選

2018.09.05
続きを読む

年会費無料の楽天カード、そのメリットと注意点まとめ。楽天でよく買い物するなら持っておいて損なし!

2018.10.30
続きを読む