スプラトゥーン2でも!Nintendo Switchでサブアカを作る方法

Nintendo Switchでサブアカを作る

Nintendo Switchのスプラトゥーン2をひたすらプレイして、やっと全ルールS+に到達できました。カンストは実力的に難しそうなので、とりあえずは一段落。

普段はホクサイやヒッセン、短〜中距離シューター使いなので、ここらでチャージャーやローラーなんかで遊んでみようかな……と思うのですが、当然ガチマッチS+に使い慣れないブキで参戦しても一蹴されチームに迷惑かけるのがオチ。

ナワバリバトルで試してもいいんですが、やっぱり本職(?)以外のブキでもガチマッチで遊びたい。


というわけで、Nintendo Switchに新しいアカウント(サブアカ)を作ってそっちで遊ぶことにしました。

今回はその手順を紹介!


ニンテンドースイッチに新しいサブアカウントを追加する手順

スイッチの設定から、「ユーザー」→「あたらしいユーザーの追加」と進みます。

アイコンとニックネームを決めていきましょう。

まずはアイコンの選択。任天堂のキャラクターやMiiから選んだり、自分でアイコンを作成することもできます。

次に、ニックネームの入力。お好みで。

アイコンとニックネームを決めたら、サブアカの登録完了です。

ニンテンドーアカウントとの連携を促す画面が表示されます。連携しなくても進めますが、レギュラーマッチに参加するときにはいずれにしろログインが必要なのでここでやってしまった方がいいかもしれません。

サブアカの登録を終えた状態でホーム画面の左上を見てみると、2つアイコンが表示されているのがわかります。

サブアカを選択してゲームを始めれば、新しいアカウントで簡単に遊べる

試しにスプラトゥーン2を起動させてみます。ソフトを選択するとユーザー選択画面にメイン、サブの両方のアカウントが表示。ここでさっき作ったばかりのサブアカを選んでみると……

スプラトゥーン2のキャラクター選択画面が!ばっちり新しいアカウントとして最初から始まりました。こっちでは普段使わないブキで遊ぶぞ―。

Nintendo Switch、スプラトゥーン2関連記事はこちらから

スプラトゥーン2を遊ぶ上で揃えておきたいものリスト。プロコン、有線LANアダプタなど

2017.07.19

スプラトゥーン2のギアパワーを厳選し揃えるために考えるべき7つのこと。ブランド、かけら、ゲソタウンなど

2017.08.20

スプラトゥーン2のブラックバイト「サーモンラン」徹底解説。攻略ポイントは?報酬受け取り場所は?

2017.07.29

Nintendo Switchを充電しながらプレイするために必要なバッテリー、スタンド、ケーブル

2017.03.20

持ち運びに便利な「スプラトゥーン2 オールインボックス」Switch本体もドックもプロコンも全部入る!

2017.08.08

ニンテンドースイッチを有線LAN接続する方法と必要なアダプタ紹介。通信が安定してより遊びやすい!

2017.07.20

あとがき

サブアカウントも活用して、楽しいスプラトゥーン2ライフを!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら