コクと辛味としびれがクセになる「花椒入り麻辣ピーナッツ」はビールのおつまみに最高

麻辣ピーナッツ

どこで見かけたか忘れたのですが、ビールに合って美味しいらしいと聞いて買ってきた「四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ」。

ググってみると100円ショップやコンビニにもあったらしいのですが、私は見つけられなかったので思い切ってAmazonで10個セットを購入しました。


普段それほどピーナッツを食べる方ではないのですが、この麻辣ピーナッツはコクのある味、適度な辛味とシビレが癖になる味わいで最高。

そのシビレを感じながら飲むビールやお酒もまた最高。


麻婆豆腐が好きな人(私です)であれば間違いなく気に入るはず。そうでなくても、お酒好きには特におすすめしたいおつまみです!


ビールが進みすぎて危険なおつまみ「麻辣ピーナッツ」

Amazonから届いた「四川料理しびれ王 花椒入り麻辣(マーラー)ピーナッツ」。
“クセになるしびれ!!麻辣油のコクと花椒の刺激!”

いかにも昔の中国っぽいヒゲのおっさんが印象的。

中身は中国産で、アライドという日本の会社が輸入販売しているようです。丁寧に食べ方まで載ってる。

麻辣油のうまみと花椒のしびれ、唐辛子の辛さの三重奏。辛さもしびれも好きな私が気に入らないわけがない。
四川料理を愛し験を担ぐのが好きなおっさんのイカツイ顔が、その辛さとしびれが並大抵ではないことを予感させます。

皿にあけてみました。ちょっと色の付いたピーナッツに刻み唐辛子、それに花椒の実らしきものがゴロゴロと入っています。

ピーナッツでコクを感じ、唐辛子で辛さを感じ、花椒の実でシビレを感じる。

これら3種を手のひらに乗せ、パクっといっちゃいましょう。

唐辛子をそのまま…というとものすごく辛そうに思うかもしれませんが、辛さはそれほどでもありません。
ですが花椒のしびれはかなりのもの。カリっとかじると口中にしびれがじわっと広がります。何とも言えないクセになる刺激。

あとがき

ビールがグイグイと進みすぎるので、かなり危険なおつまみです。。。

それでも食べてみたいという方は、ぜひ近くのお店やAmazon等で探してみてください!

超簡単!「クリームチーズの味噌漬け」が激ウマで酒のおつまみにも最高だった

2014.04.26

チェコはダントツで世界一ビールを飲む国!なのでチェコで飲んだ美味しいビール(と料理)を振り返ってみる

2017.06.11

福岡市民の私がガチで選んだ、福岡グルメのおすすめ店まとめ

2016.12.20

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら