2016年2月22日
生活用品

Sao up 8

もっと広い仕事場&生活空間がほしい、おいしい店が多いエリアに住みたいと思い切って別のマンションに引っ越し、はや3週間。

今のところ満足度は高いのですが、困っていた点がベランダの物干しが低すぎること。

タオルやらちょっと丈の長いシャツを干すとすぐに地面に擦って汚れてしまい、めちゃめちゃ使いにくい。プライバシーは守れるんか知らんけど、これはアカンでしょ。。。

室内干ししたり折りたたんで干したりして対応していましたが、これがずっと続くと思うと不便極まりないのでどうしようかと思っていました。


もしかして、物干しの高さを上げる便利商品とかあったりしないよね…?と検索してみると、やっぱりあった!「タカラ産業 サオ・アップ」これだ!

早速買って取り付けてみると、ちょうど良く高さが上がり洗濯物が干しにくい・汚れるストレスから解放されました。うむ、素晴らしい商品だ。

低すぎるベランダ物干しの高さを上げる便利グッズ「サオ・アップ」

物干しが低すぎて、洗濯物が壁や地面にこすれてしまう。そんな場合に、物干しの位置をアップしてくれるのがその名もずばり「サオ・アップ」。なんというわかりやすいネーミング。
ちなみに価格はAmazonで2,000円ちょいでした。(2016/2現在)

Sao up 1

高さを上げるだけでなく、角度を変えたり長さを延長することもできます。

Sao up 2

取り付け可否は物干しの形状や材質によるので、購入前に要確認。

Sao up 3

構造自体はシンプルで、取り付けもプラスドライバーがあれば簡単です。

Sao up 4

内容物はアーム用部品のペア×2とネジ・ナット×2。

Sao up 5

ビフォー・アフター

【ビフォー】

こちらが使用前の状態。腰くらいの高さしかありません。

Sao up 6

向かいのマンション等から見える心配はなさそうですが、あまりにも低すぎて服によっては地面に袖や裾がついてしまいます。
タオルなんて尚更、折りたたみでもしないと干せたもんじゃない。

Sao up 7

【アフター】

サオ・アップ設置後は、この通り。20数センチほど高さがアップ!

Sao up 8

これなら地面との間にも余裕あり。汚れる心配はなさそうです。

Sao up 9

これで洗濯物を干すときのストレスから解放されそうです。
こういうアイデアグッズ思いついて実際に作ってくれるの、本当にありがたい。

Sao up 10

高さは上がったものの、プライバシー的にもまだ外から見えるような高さではないのでウチの場合はそちらも問題なさそうです。(見えたって全然いいけど)

あとがき

ベランダの物干しの高さや位置にお困りの方は、もしかしたらこれで解決できるかもです!お試しあれ。

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック