2016年2月15日
パソコン周り

Anker power port 9

自宅用に、iPhoneのバッテリーをサッと回復できる充電器を探していました。
電源との距離は近いので、コードなしでスッキリしたもの。

Amazonを回遊していて見つけたのが、Anker PowerPort 4という40W4ポートのUSB急速充電器。

ホワイト(or ブラック)のシンプルな見た目に、4つのUSBポートで合計40W(最大8A)までスピード充電ができます。

スマートフォンやタブレット、カメラなどの機器を複数台持っている人なら、自宅用に旅行用にと活躍してくれそうな一品です!

USB4ポート急速充電器「Anker PowerPort 4」

箱にでっかくANKERの文字。
Ankerは、iPhoneを中心としたスマートフォンやパソコン周辺機器を多く製造・販売している会社です。

Anker power port 1

ちなみに、以前レビューしたタブレット・スマートフォンスタンドもANKER製。1,000円以下の価格も魅力です。

iPad/iPhoneスタンドレビュー記事
角度調整可能な999円のANKERタブレット用スタンド。iPadやNexus、Kindleにピッタリ!


全米No.1のUSBチャージャーブランドらしい。そうなのか。
PowerIQ、MultiProtect、VoltageBoostという先進的技術により、速く安全に充電できるとのこと。

Anker power port 2

箱を開けてみると、「Thanks for choosing Anker!」「Happy?」の文字。
最近は、パッケージにまでこだわるメーカーさんも増えてきましたね。こういうのは楽しくて好きです。

Anker power port 3

ちなみに裏は「Not Happy?」でした。Not bad.

Anker power port 4

一応説明書もついていますが、充電するだけなので特に必要ないでしょう。

Anker power port 5

本体はいたってシンプル。

Anker power port 6

コンセントに接続し、4つのUSBポートで充電可能です。

Anker power port 7

iPhone等を4台同時にスピード充電

コンセントにつないでみました。この状態だと、青いランプが店頭します。

Anker power port 8

今回は電源位置から近い場所で充電予定のためごちゃごちゃさせたくないので、短いLightningケーブルを購入。

Anker power port 10

断線に強いとのことで、期待。

Anker power port 11

一般的なものと違い、ケーブル部分の材質、強度が明らかに違う!これは長持ちしそう。
今回は充電器のレビューですが、このLightningケーブルもおすすめです。

Anker power port 12

この通り、サンワサプライのスマートフォンスタンドも組み合わせていい感じに自宅のiPhone充電場所がスッキリと出来上がりました。
必要に応じてiPadやKindle、カメラ、ニンテンドー3DS、その他USB機器の充電が必要になっても大丈夫。

Anker power port 9

あとがき

充電台数がさらに多かったり、電源が離れている場合などは以前レビューした6ポートの充電器の方がいいと思いますが、

50W6ポート急速充電器レビュー
iPhoneもカメラも何でも6台同時に急速充電!サンワのUSB充電器、もっと早くに買っておけばよかった…


コードレスで見た目をスッキリさせつつ充電したいなら、今回のものがおすすめ。

用途に合わせて選んでみてください!

充電器はほしいけど4ポートもいらねえよという方には、2ポートのものもありますよ。

こんな記事も読まれています
折りたたみ式カードタイプのiPhone・スマートフォンスタンドがえらい使える上に安い。iPad用にも!


大容量でコンパクトなLumsingハーモニカ型モバイルバッテリーが、良デザインかつ安価でイイ!iPhone 6を約5回充電可。


⇒もっと 「パソコン周り」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック