2015年9月22日
北海道

Takahashi farm 21

特に冬のリゾートとして有名な、北海道のニセコ
(ニセコは、アイヌ語で「切り立った崖」という意味らしい)
実は夏にも登山やアウトドア、そして美しい風景が楽しめる場所でもあります。

そんなニセコにあって、おいしいミルクやヨーグルト、アイスクリームやケーキを食べながら羊蹄山を臨む絶景を楽しめるのが「高橋牧場ニセコミルク工房」。

北海道の良さを凝縮したような素晴らしい体験ができる、おすすめのスポットです!

ツーリングには最高の、夏の北海道

この日は、7月中旬。バイクでツーリングをするには最高の天気でした。
レンタバイクを借りて、札幌から高橋牧場へ。

Takahashi farm 2

途中出会った牛たち。酪農といえば北海道ですもんね。

Takahashi farm 1

道中も雄大で素晴らしい風景ばかりで、ちょくちょく足を止めてしまいます。

Takahashi farm 3

高橋牧場ニセコミルク工房に到着!

Takahashi farm 23

赤い屋根が目印の「高橋牧場ニセコミルク工房」

一応ニセコ駅からタクシーやバスでも来れるようですが、行き帰りの利便性を考えると車やバイクの方がいいでしょう。

赤い屋根が目印。青空に映えます。

Takahashi farm 24

コーヒーとともにヨーグルトなどの乳製品やバームクーヘンなどが楽しめるカフェ(バームクーヘン工房)と、

Takahashi farm 4

アイスやギフトなどを販売しているところがあります。

Takahashi farm 5

テラス席もあるので、楽しみ方はお好みで。

Takahashi farm 6

羊蹄山を望む素晴らしい景色。シーズンによっては満開の菜の花も

おいしい乳製品もそうですが、なんといっても羊蹄山を間近に見られるLocationが抜群。
農作業用の機械や牧草ロール(ロールベール)がまたいい味出してる。

Takahashi farm 7

Takahashi farm 14

Takahashi farm 8

私が行ったときは菜の花も満開で、まぶしいほどの黄色が一面に広がっていました。

Takahashi farm 9

Takahashi farm 12

Takahashi farm 10

黄色い絨毯の上に浮かぶ羊蹄山。北海道ならではの絶景ですなあ。

Takahashi farm 11

そりゃ記念写真も撮りたくなるわ。

Takahashi farm 13

地元民でしょうか、犬を連れてきている方もいました。散歩にも最高だろうなあ。

Takahashi farm 15

絶景の中で食べるヨーグルト、アイス、最高。

バームクーヘン工房の向かいの、アイスやお土産の直売店へ入ってみることに。

Takahashi farm 16

中にはトロフィーや賞状、賞をとった牛の像や写真が。

Takahashi farm 18

地元の子供が描いた絵も飾ってありました。いいですねえ。

Takahashi farm 19

ギフトもあるので、離れた家族や友人に送るのもまたよし。

Takahashi farm 22

それでは、北海道の大地で育まれたアイスクリームをいただきましょう!

Takahashi farm 17

Takahashi farm 20

絶景に囲まれながら食べる、クリーミーなヨーグルトとアイス。たまらない体験ですよ、これは。

Takahashi farm 21

あとがき

北海道の食と景色を一度に楽しめる贅沢な空間、ぜひ立ち寄ってみてください!

食の方だけであれば通販もやっているようなので、しばらく行けそうにない方はこちらで。

⇒もっと 「北海道」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック