カレー激戦区・神保町の老舗「ボンディ」まろやかでコクのある絶品欧風カレーがうますぎる!

Bondy 14

福岡在住ということで麺イメージが強いかもしれませんが、カレーも大好きな@ushigyuです。

東京には、数多くのカレーの名店・老舗があります。今回の東京出張でも、時間が空いたときにぜひそのうちのどこかに行ってみたいなと思っていました。


その中で今回選んだのが、日本一の古書街として有名な神保町にある欧風カレーの店「ボンディ」

一杯1,480円とカレーとしてはやや高価な部類かもしれませんが、一食の価値あるめちゃコクうまなカレーでした…!これはおすすめや!


「ボンディ神保町本店」へは、古書店の裏から入る

地図を頼りにたどり着いた「ボンディ神保町本店」があるはずの場所。
確かにここのはずだけど、2Fに上がってみたもののそこも古書店なのでどこかわからず…。

Bondy 1

周りを歩き回ってみると、どうやら裏が入り口らしい。わかりにくいのでご注意を。

Bondy 2

ここやね!

Bondy 3

2Fに上がると、ありましたありました。

Bondy 4

平日の14時過ぎだったので並んではいませんでしたが、この感じだとお昼時や夜にはだいぶ待つんやろなあ。

Bondy 5

店内はカウンター数席と、テーブル席。欧風を意識しているのか、カフェっぽい内装です。

Bondy 6 Bondy 7

メニュー。カレーは1杯1,480円と庶民にとってはなかなか高価。でも美味しいカレーには代えられない!
もちろん、名物のビーフカレーをチョイス。

Bondy 8

卓上の漬物類。

Bondy 9

まろやかでコクがある、濃厚な欧風カレー。たまらん!

最初に、ふかしたじゃがいもとバターが来ました。そのまま食べるもよし、カレーと一緒に食べるもよし。

Bondy 10

そしてカレーきた!

Bondy 11

ごはんにはチーズがまぶされています。漬物つき。

Bondy 12

そしてカレー!
これ、注ぎ方が下手なわけじゃないですよ。中にもビーフがごろごろしてるから入りきらないんです。
ルーの色といい粘度といい、どれだけの具材の旨味が溶け込んでいるのかと期待させるには十分。

Bondy 13

これはもう言うことないですよ。乳製品や果物・野菜、スパイスをふんだんに使った、まろやかでコクのある抜群のうまさ。大きめビーフの食べごたえと旨味。
欧風カレーでこれ以上ってあるんだろうか。

Bondy 14

あとがき

ちょっとだけ豪華に、美味しいカレーが食べたくなったらぜひ来てみてください。間違いないですよここは!

⇒ その他の東京、関東グルメ記事はこちらから

ボンディ 神保町本店

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら