2013年5月17日
Amazon

Amazon return goods title
amazon box / hirotomo

以前予約し購入した、運動・睡眠・食を24時間記録できるリストバンド「UP by Jawbone」

初期セットアップも終えて使い始め、順調にログを取っていたのですが、どうしてもバイブレーション機能(スマートアラーム、アイドルアラート)だけが全く動かない。

設定変更して同期はもちろん、時間をいろいろ変えたりして試してみたのですがどうも無理っぽい。

これはおそらく初期不良だろう、ということで、Amazonにて交換手続きをすることにしました。

何だか面倒くさそうなイメージがあったのですが、やってみると意外と簡単にできましたよ!

まずは、Amazonの返品受付センターにて作業の流れを確認。
ラベルを印刷して梱包して送るだけで良いとな。

Amazon return goods 1

上の画面の「購入商品を返品する」を押し、返品する商品を選びます。

Amazon return goods 2

返品理由を詳細に記入します。
なお、返品できるのは30日以内なのでご注意を!

Amazon return goods 3

返品して代金を返金してもらうか、同じ商品と交換するかを選びましょう。
私は引き続き使いたかったので交換を選択。1〜2ヶ月待つのか。。。

Amazon return goods 4

以上の手続きが完了したら、返品を確定させてラベルを印刷します。

Amazon return goods 5

印刷したラベルは、商品と一緒に梱包してAmazonへ送ります。
自己都合の返品の場合は元払い、商品の不具合の場合は着払いで。私はゆうパックで集荷してもらって送りました。

Amazon return goods 7

というわけで、思ったよりもあっさりと交換が完了したのでした。
後は商品を待つのみ。早く来てくれー!

運動・睡眠・食を24時間記録できるリストバンド「UP by Jawbone」が予約開始!ライフログの究極形かも。

⇒もっと 「Amazon」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック