二日酔い防止に。飲み会の飲みすぎ対策に最強の組み合わせはこれ!歓迎会・送迎会にも。

Got Beer?Got Beer? / a4gpa

二日酔い対策に(私の知る限り)最強の組み合わせ、見つけました!

GWに入り、お酒を飲む機会も多いことと思います。
それでも、次の日早起きしなきゃ…とか、仕事が…といった人もいるでしょう。

そんなとき、とりあえず「ウコンの力」あたりを飲んで乗り切ろうとしていませんか??

確かにウコンの力もそれなりに効きますが、もっと効果のあるサプリがあるんです。

そんなサプリを2つ組み合わせると…二日酔いしなくなってしまいました。
せっかくなのでシェアしたいと思います!


①酒豪伝説(ウコンサプリ)

まず1つ目は、知る人ぞ知るウコンサプリ「酒豪伝説」です。

通販ページはこちら。

うん、超うさんくせえ。

「ビールがおいしく感じます!」
「合コンでも人気者!」

んなこたあない。

いやいや…上のホームページはともかく、これ本当に効くんですよ!
いくつかブログでも紹介されてます。

なお、購入は割安なAmazonがおすすめ。
私はいつも1包あたりの値段が安い、5袋入り or 10袋入りを買ってます。

②ヘパリーゼDX(肝臓水解物サプリ)

これは、私の師匠に教えてもらったサプリ。
肝臓の働きを促進してくれるらしいです。

ヘパリーゼといえば、一時期CMもかなり流れてましたね。
(サラリーマンのおじさんが「♪Oh〜 ヘ〜パリ〜ゼ〜」という歌に合わせて踊るやつ)

製造元のゼリア新薬では、以下のような特設ページでヘパリーゼを宣伝しているのですが、なぜかこのページの製品ラインナップにヘパリーゼDXは含まれていないという…。

ネット販売もしておらず、「DX」に限ってはマツモトキヨシでしか売っていない商品のようです。
購入される方は、マツキヨでどうぞ。私ももちろんそうしてます。
(上記特設ページにある「ヘパリーゼプラス」は成分もDXとほとんど同じなのでほぼ同じ効果があるとは思うのですが、未確認)

コストパフォーマンスは?

さて、この2つ(酒豪伝説、ヘパリーゼDX)を飲むとすると、ぶっちゃけいくらかかるんでしょうか?

「ウコンの力」をコンビニで買った場合と比較してみました。

    ・ウコンの力:約200円

に対して…

    ・酒豪伝説(6包×5袋入りのうち1つを使った場合):3,300/30=110円
    ・ヘパリーゼDX(60錠入りを買い、1回量2錠飲んだ場合):1,886/60 × 2 = 約63円
    →合計 173円

こっちの方が安い!

ちなみに、酒豪伝説もヘパリーゼDXのどちらか片方でもかなり効きますよ。
私の体感では、酒豪伝説単体でもウコンの力より効果は高いです。
(もちろん個人差はあると思うので、少量買って試してみるといいかも)

あとがき

以上、テレショップくさいエントリーになってしまいましたが…^^;
本当に効果があったので紹介したまでです。

少なくとも私は、この組み合わせを事前に飲んで、今まで二日酔いになったことはありません!

せっかく飲むなら、次の日を気にせずにガッツリ飲みたいもの。

連休中や次の日仕事があるときの飲み会に、ぜひお試しあれ!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら