2015年11月2日
アジア

Night safari 2

東南アジアの都市国家・シンガポール。かの有名なマリーナベイサンズやマーライオンなど様々な観光地がある中で、最もおすすめな場所の1つが夜の動物園「ナイトサファリ」です。

日本で動物園というと檻を隔てて見るイメージですが、ナイトサファリでは動物のリアルな生態を見せるため、極力仕切りがないように工夫されています。
(もちろん、襲われたりするようなことはないのでご安心を)

夜の暗い森の中をガイドを聞きながらトラムで走ったり、歩いて回りながら動物たちを観察するのは、他ではなかなかできない貴重な体験。家族・友人など誰と行っても楽しめますよ!

シンガポール中心部からタクシーで行ける、夜の動物園「ナイトサファリ」

ナイトサファリへは、シンガポールの中心部からタクシーで約30分ほど。シンガポールは物価は日本並みの割にタクシーは安く、1,000円ちょいで行けます。

日中運営しているシンガポール動物園に対し、ナイトサファリは19:30から夜のみの営業。黒猫っぽい目のマークが目印です。

Night safari 1

こちらがナイトサファリの入り口。いいですねー、テンション上がる!

Night safari 2

数々の動物オブジェもお出迎え。

Night safari 3

なにはともあれ、まずはチケットを買いましょう。

Night safari 4

英語のトラムガイド付きで、大人は42シンガポールドル(約3,600円)。

Night safari 5

日本語、中国語ガイドは別途10ドル&予約が必要です。

Night safari 7

中にはレストランなど飲食できるスペースも。入口付近にはお土産ショップもあります。

Night safari 8

チケットを見せて、入場!

Night safari 9

もらったナイトサファリの園内図には日本語版もあるので、英語が苦手でも安心です。

Night safari 10

日本語ガイドのトラム、民族ダンスショーもあるよ

まずは日本語ガイド付きのトラムに乗って、園内をぐるっと回ってみましょう!
ちなみに1日かけても回りきれるかどうかというくらい広いのと、トラムでしか入れないエリアもあるので、日本語英語問わずトラムには必ず1度は乗った方がいいです。

Night safari 11

真っ暗な森の中を疾走するトラム、乗車時間は45分ほど。ブレずに写真撮るのは相当難しいので、諦めてしっかり見るか、動画を撮るか、高性能のカメラを持参することをおすすめします。

Night safari 12

様々な動物たちの夜の生態を間近で、説明を聞きながら見るのは楽しい。

Night safari 13

でも皆自由なので、うまく見えるかどうかは運次第。象は尻しか見せてくれませんでした。。。

Night safari 14

ちなみに、英語ガイドのトラムは追加料金なしで何度でも乗れるので、英語がわかる人やガイドわからなくてももう一度乗りたい人は、そちらへどうぞ。


腕にスタンプをもらって一旦エントランスの外へ。

Night safari 16

民族ダンスショーを見ます!これは先住民族のものなんでしょうかね?
筋骨隆々の男達が火を吹きまくり。

Night safari 17

美人MCと動物たちが楽しませてくれる、必見のナイトショー

お次はナイトショー。これも必見!

Night safari 18

ちなみに、ダンスショー、ナイトショーともに時間が決まっているので、トラムとともになるべく全部回れるようタイムスケジュールを考えておきましょう。

・ダンスショー(Thumbuakar Show):PM6:45、8:00、9:00、10:00
・ナイトショー(Creatures of the Night Show):PM7:30、8:30、9:30、10:30
(時間は変更の可能性があるので、公式HP等でご確認ください→Night Safari – Singapore’s No.1 Nightspot


アジア系知的美人の滑らかなMCにより、ショーが進んでいきます。

Night safari 19

もう一度言いますがかなり美人です。

Night safari 20

時に客席とやりとりしたり、壇上に上げたりしながら、夜の動物たちのショーを見せてくれます。

Night safari 21

きちんとゴミを分別するかわいい小動物(名前聞き取れなかった……)。
英語わからなくても全然楽しめますよ。

Night safari 22

ショー終わりにはちゃっかりとグッズ販売。この抜け目なさ、シンガポールらしいなあ。

Night safari 23

夜の園内散歩で、動物たちを間近で観察

ショーだけでなく、園内をぐるっと回る散歩道を歩くのもぜひおすすめしたい。

Night safari 24

小さくてかわいい動物から、獰猛な肉食動物まで。

Night safari 25

Night safari 32

Night safari 28

Night safari 30

さすがに喰われるような位置にはいないので安全なのですが、遠くからでもライオンやトラなどの吠え声が聞こえると身震いしますね。

Night safari 29

Night safari 26

かなり暗くて広いので、マップを見ながら迷わないように。

Night safari 27

こんな綺麗な場所までありました。

Night safari 31

あとがき

暗かったりいい瞬間が撮れなかったりで写真から伝わるかどうか微妙ですが、行ってみるとかなり楽しい!カップルとかで行くと最高なんじゃないでしょうか。

シンガポールを訪れる機会があるなら、ぜひおすすめします!

⇒もっと 「アジア」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック