【2021年】買ってよかったもの12選

「呼び込み君 ミニ」スーパーでよく聞く『ポポーポポポポ♪』の音楽を自宅で気軽に流せるぞ

スーパーなどでよく聴く、『ポポーポポポポ♪』の音楽。

やたらと耳に残るあの音は、群馬電機の「呼び込み君」という音声POP製品から流れています。

価格は定価23,980円で、Amazonだと2021年12月現在で17,987円。

買えなくはないですが、スーパー経営者でもない一般人が例の音楽を聴くためだけに出すのはちょっとしんどい金額。


自宅でも気軽にあの音が聴けたらなあ……という人のために発売されたのが、呼び込み君 ミニ

呼び込み君がそのまま小さくなったような見た目で、ボタンを押すと『ポポーポポポポ♪』の音楽が1サイクル流れます。


価格も手頃なので、自宅でスーパーにいるような気分に浸りたい方におすすめです!


スーパーの『ポポーポポポポ♪』が気軽に聴ける、呼び込み君ミニ

スーパーのチラシっぽいゴチャゴチャしたパッケージに、サ○ットや業○スーパーのような緑のバックに白い文字が目を引く「呼び込み君 ミニ」。

呼び込み君 ミニのパッケージ

LR44電池2個で動作します。ボタンを押すと20秒あの音楽が流れるだけのシンプル仕様。

ボタンを押すと20秒あの音楽が流れるだけのシンプル仕様

あの耳に残るサウンドを発する”脳内ループサウンドの決定版”。
パッケージにも独特のセンスを感じます。

脳内ループサウンドの決定版

YouTubeにも「呼び込み君ミニ」の公式動画がアップされていたんですが、パッケージに負けず劣らずの個性を発揮していました。……すごい。


呼び込み君ミニ本体のほか、顔と入れ替えて使うPOPのパネル、それにシールで貼れる文字が5種類。
パッケージ裏の紙を切り取って両面テープ等で貼れば、オリジナルのPOPをつくることもできます。

呼び込み君ミニ本体のほか、顔と入れ替えて使うPOPのパネル、それにシールで貼れる文字が5種類

本家と同じデザインでミニサイズ。ボタンを押すとあの音が!

呼び込み君とまったく同じデザインの、呼び込み君ミニ。
サイズ(高さ)は本家の呼び込み君が215mmのところ、約4分の1の53mm。

呼び込み君とまったく同じデザインの、呼び込み君ミニ

↓本家呼び込み君の写真


手のひらに乗せると、その小ささがわかるはず。

手のひらに乗せると、その小ささがわかるはず

後ろからみたところ。真ん中のフタを開けると、LR44ボタン型電池が内蔵。

真ん中のフタを開けると、LR44ボタン型電池が内蔵されている

胸のところにあるカラータイマーのようなボタンを押すと、例の音楽が流れます。聴けばいつでもスーパーにいる気分。


顔の部分は外せるようになっており、ここに付属のPOPプレートを設置可。

顔の部分は外せるようになっており、ここに付属のPOPプレートを設置可

POPバージョンにすると、よりスーパーマーケット感が増しますね。顔とどちらにするかはお好みで。

POPバージョンにすると、よりスーパーマーケット感が増す

最後にひとこと

本家のようなアナウンスの録音機能やループ再生機能はないですが、あの音を聴きたいだけなら「呼び込み君 ミニ」で十分。

なんとなくあの音が好きだったり、自宅でスーパー気分になりたいときに。ネタ的なプレゼントにもいいかもしれません!

コメントを残す