Amazonブラックフライデー前に準備すべきことまとめ

【Amazon】買い物前にクレジットカードでチャージするだけで0.5%ポイント上乗せ。オートチャージもできる!

【Amazon】買い物前にクレジットカードでチャージするだけで0.5%ポイント上乗せ

Amazonには、チャージタイプのAmazonギフト券があります。

事前にチャージするメリットがわからずこれまでは使っていなかったんですが、現在Amazonプライム会員限定で5,000円以上のクレジットカードでのチャージに0.5%ポイントがつくキャンペーンを実施中。

つまり、買い物前に一旦チャージするワンクッションを置くだけで、常に0.5%のポイントが上乗せされることになりますね。


Amazon MasterCardであれば、本来2.0%のところ+0.5%されて2.5%ポイント還元に。

旧Amazon MasterCardゴールドであれば2.5 + 0.5 = 3.0%のポイントがもらえます。

その他のクレジットカードであっても、本来のクレジットカードのポイントに加えて0.5%ポイントがもらえるので確実にお得


チャージの手間が面倒であれば、モバイルSuicaのようなオートチャージ設定をすることも可能。

Amazonのヘビーユーザーにはもちろん有用ですし、もうすぐ始まるAmazonブラックフライデーに向けてチャージしておくのも手です!


Amazonチャージで0.5%ポイントをもらう手順

Amazonへのクレカチャージで0.5%ポイントを得るには、事前のエントリーおよび5,000円以上のチャージが必要となります。また、エントリーできるのはプライム会員のみ

具体的な手順は以下の通り。

Amazonチャージで0.5%上乗せする手順

  1. キャンペーンページでエントリーボタンを押す
  2. Amazonギフト券 チャージタイプにクレジットカードで5,000円以上チャージする
  3. チャージ後まもなく金額がアカウントに反映される
  4. 翌月中旬に0.5%のポイントが付与される


実際にやってみましょう。

まずこちらのページを開いて「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押します。

Amazonチャージで0.5%ポイントキャンペーンにエントリーする

エントリーが完了したら、ボタン(のあった場所)下の「チャージする」リンクからAmazonギフト券 チャージタイプの購入ページへ。

Amazonギフト券 チャージタイプへ

あとは5,000円以上の金額でAmazonギフト券チャージタイプを購入すれば、翌月中旬には0.5%のポイントがもらえます。

5,000円以上の金額でAmazonギフト券チャージタイプを購入

0.5%とポイント還元率は高くはないですが、ひと手間で確実に得するキャンペーンなのでぜひ利用しておきたいところ。

オートチャージ

買い物のたびにいちいちチャージするのが面倒なら、オートチャージ機能を使うのも選択肢のひとつ。

モバイルSuicaのように一定金額以下になったらチャージするように設定したり、毎週や毎月など一定の期間ごとにチャージすることもできます。


オートチャージの設定方法は、さきほどのAmazonギフト券チャージタイプのページ右で「オートチャージ設定」を選択。

オートチャージの設定方法

一定期間ごとにチャージしたい場合は「定期的にオートチャージ」でチャージ額と頻度、開始日を設定します。
チャージ額が5,000円以上でないと0.5%ポイントの対象とならないのでご注意を。

一定期間ごとにチャージしたい場合は「定期的にオートチャージ」

モバイルSuicaのように一定金額以下になったらチャージされるように設定したい場合は「残高に応じてオートチャージ」で。
この金額以下になるとチャージする判定金額と、そのときに実際にチャージするオートチャージ額を入力します。

残高に応じてオートチャージ


今回紹介した『Amazonチャージで0.5%ポイント』は毎回のチャージの手間がネックですが、オートチャージを設定してしまえばその手間も最初だけ。

多少の前払いが気にならないなら、オートチャージ設定しておくのが良さそうですね。

最後にひとこと

クレジットカードチャージで0.5%ポイントのキャンペーンは、現在(2021年11月)のところ2022年12月31日までとなっています。しばらくは気にせず利用しておいて大丈夫そう。


ちょうど11月26日(金)から12月2日(木)までAmazon ブラックフライデーが開催されるので、そこで買い物をする前にチャージしておくとさらにお得にショッピングができますね。

Amazonの「クレジットカードでのチャージで0.5%ポイント」キャンペーンページ

Amazonブラックフライデーセール会場はこちら

コメントを残す