Amazonブラックフライデー前に準備すべきことまとめ

「東急ステイ沖縄那覇」駅近で空港も国際通りも近いビジネスホテル。便利で綺麗でコスパ抜群

「東急ステイ沖縄那覇」駅近で国際通りも徒歩圏内のビジネスホテル

先日の沖縄旅行にて、台風による足止めを食らったとき。

急遽宿泊したホテル「東急ステイ沖縄那覇」がとても良かったので紹介。


沖縄・那覇で泊まるビジネスホテルとしての要件をすべて満たしている、といっても過言ではないと思います。

  • ゆいレール壺川駅から徒歩3分、那覇空港へのアクセスも良い(壺川駅から10分)
  • 同じビルにドン・キホーテ、近隣にはコンビニ、少し歩けば国際通りもあり買い物や食事に不自由しない
  • 2020年2月にオープンしたばかりでまだまだ綺麗
  • これだけの条件が揃って1部屋6,000〜7,000円程度から泊まれるコスパの良さ


那覇市中心部でビジネスホテルを探しているなら、かなりオススメです!


「東急ステイ沖縄那覇」アクセス・利便性抜群。広いロビーで作業もできる

東急ステイ沖縄那覇は、ゆいレール那覇空港駅から4駅(10分)の壺川駅から徒歩3分のところにあります。

1・2Fが例の驚安の殿堂「ドン.キホーテ」なので、これ以上なくわかりやすい。かつ買い物にもとても便利。
写真右側に見えるのが東急ステイ沖縄那覇の入り口です。

1・2Fが例の驚安の殿堂「ドン.キホーテ」なので、これ以上なくわかりやすい

エレベーターで5Fのフロントへ。なんだこれめっちゃ広い、きれい。
さすが2020年2月にオープンしてまだ2年と経っていないだけある。

エレベーターで3Fのフロントへ

その周囲にはソファ席やテーブル席も充実しており、ホテルでのパソコン作業や読書、待ち時間やちょっとした話し合い等にも困りません。

その周囲にはソファ席やテーブル席も充実

今回は利用しませんでしたが、こちらはおそらく朝食会場。明るく広々。

今回は利用しませんでしたが、こちらはおそらく朝食会場

エレベーター横にもさらに広いスペース。ここでしばらくパソコンで作業をしましたが、至って快適でした。もちろん全館Wi-Fi完備。

エレベーター横にもさらに広いスペース

アメニティ類はフロントのあるフロアから自由に持っていくスタイル。

アメニティ類はフロントのあるフロアから自由に持っていくスタイル

センス良くシンプルにまとめたリゾート風の内装。まだ新しく清潔感あり

それぞれの部屋には、美ら海水族館を意識してか海の生き物のマークがそれぞれついています。私たちの部屋はクジラ。

それぞれの部屋には、美ら海水族館を意識してか海の生き物のマークがある

一応ビジネスホテルのカテゴリーに入ると思うんですが、よくある無味乾燥なベッド・部屋ではないのが良い。

よくある無味乾燥なベッド・部屋ではなくリゾートっぽさがある

どことなくリゾートっぽさを感じます。沖縄まで来て他県と同じようなビジネスホテルに泊まるのもつまらないですもんね。

沖縄まで来て他県と同じようなビジネスホテルに泊まるのもつまらない

と言ってもゴテゴテしているわけではなく、備品も内装も全体的にシンプルで必要十分。

備品も内装も全体的にシンプルで必要十分

冷蔵庫やバルミューダのケトルに、なにげに便利なシンク横のスペース。

冷蔵庫やバルミューダのケトルに、なにげに便利なシンク横のスペース

ドラム式の洗濯乾燥機もあるので、長期滞在にも向いています。

ドラム式の洗濯乾燥機もあるので、長期滞在にも向いている

ユニットバスもまだまだ新しくピカピカ。

ユニットバスもまだまだ新しくピカピカ

眺めは普通のシティビューですが、遮られてはいないし光も風もしっかり入るので十分でしょう。

遮られてはいないし光も風もしっかり入るので十分

最後にひとこと

那覇空港や国際通りからのアクセスが良く、ショッピングや食事にも困らず、シンプルで清潔感がありつつちょっとしたリゾート風味も感じられる設備。

『沖縄・那覇のビジネスホテル』に求められる要素が全て詰まっていると言ってもいいんじゃないかと思います。おすすめ!


コメントを残す