Amazonタイムセール祭り開催中!

【レビュー】「スリングフィット」コンパクトな割に収納力の高い、シンプルな防水ボディバッグ。しかもリーズナブル!

シンプルでさまざまな服にも合わせやすく、かつリーズナブルなボディバッグを入手しました。「スリングフィット(SlingFit)」という製品。


以前レビューした、旅行時に貴重品を入れておくのに便利な「セキュリポ」と同じLiberFlyerさんが作ったバッグ。
(今回、サンプル品を提供していただきました。ありがとうございます)

セキュリポのレビューはこちら

blank

海外旅行やランニングで活躍する防水ウエストポーチ「セキュリポ」に薄いままサイズアップした改良版が登場!


ブラック基調のシンプルなデザイン、防水ナイロンと止水ジッパーを備えて雨に強く、見た目の割に500mlペットボトルが2本入る大容量。

さらに、Amazonで3,680円(2020/12/24現在)という安価さも魅力です。


シンプルでコンパクト、かつリーズナブルな防水ボディバッグ「スリングフィット」

こちらが「スリングフィット」のボディバッグ。すっきりとした黒に、斜めに入ったポケットのファスナーが特徴的。

「スリングフィット」のボディバッグ

32 × 20 × 6cm、重量は290gとコンパクトで軽量。ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感です。

32 × 20 × 6cm、重量は290gとコンパクトで軽量。ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感

LiberFlyerは、おもに旅行用のアイテムを販売しているブランド。
ガチの海外旅行好きスタッフが開発しているので、トラベラーにとってはかゆいところに手が届く工夫が多く盛り込まれています。

LiberFlyerは、おもに旅行用のアイテムを販売しているブランド

外面上部には、レザーのワンポイントとシルバーの印字。
個人的にはシンプルな方が好きなので、この文字は正直特にいらなかったかなと。ユーザーに伝えたいメッセージならもう少し目立たないところに入れてほしかった。

外面上部には、レザーのワンポイントとシルバーの印字

入れる物に応じて使い分けられる、多彩な収納スペース

背部分のポケット。
上下にわたってスペースがあるので、少し大きめのものでも収納可能。

背部分のポケット。上下にわたってスペースがあるので、少し大きめのものでも収納可能

背部分はメッシュ素材。体に密着してボディバッグは蒸れやすいので、こういった配慮は嬉しいですね。

背部分はメッシュ素材

そのメッシュ素材の横部分にはポケット。外からはアクセスしにくい場所なので、大事なものを入れておくのにちょうどいい。

メッシュ素材の横部分にはポケット

メインの収納部。ファスナーが大きく開くので、中身がとても取り出しやすい。

メインの収納部。ファスナーが大きく開くので、中身がとても取り出しやすい

片側には大きめのポケットとファスナーつきの収納スペースがあり、

片側には大きめのポケットとファスナーつきの収納スペースがある

もう片側は、伸縮性のあるゴム素材のポケット。

もう片側は、伸縮性のあるゴム素材のポケット

iPadがちょうど入るサイズ&900mlペット2本が入る意外な大容量

スリングフィットのメイン収納部は、iPad ProやiPad Air(10.5インチ)がちょうど入るサイズ。

スリングフィットの縦横は、iPad ProやiPad Air(10.5インチ)がちょうど入るサイズ

900mlペットボトルが2本並べて入るので、多少厚みがあるものでも問題なく持ち運べます。

900mlペットボトルが2本並べて入る

外側ポケットも容量大きめで、マンガ2冊入れてもだいぶ余裕あり。

外側ポケットも容量大きめで、マンガ2冊入れてもだいぶ余裕あり

ノートパソコンのように大きなものでなければ、ちょっとした外出で持ち運ぶ大抵のものは収納できそうです。

ノートパソコンのように大きなものでなければ、ちょっとした外出で持ち運ぶ大抵のものは収納できそう

最後にひとこと

blank

リーズナブルで収納力も高く、コストパフォーマンスが高いボディバッグです!
たとえば旅行などでスーツケース等を母艦とするなら、このスリングフィットを街歩き・観光時に持ち歩くとちょうど良さそう。

コメントを残す