2020年の「買ってよかったもの」はこれだ!

【レビュー】AmazonベーシックのSwitchソフトケース、24枚のゲームカードが入って収納力抜群

レビュー】AmazonベーシックのSwitchカードケース、24枚のゲームカード(ソフト)が入って収納力抜群

先日のセールで購入した、AmazonベーシックのNintendo Switchソフト用収納ケース

ソフトを出し入れするときに、IN・OUTそれぞれのパッケージを探して入れ替えるのは(私にとっては)面倒。
1ヶ所にまとめて収納できるといいんですが、そういった用途にはとても便利な製品です。

もちろん、多くのソフトを持ち歩くのにも便利。


ソフト収納部分のツメがやたらと固いのは難点ですが、何度か出し入れしても傷はついていなかったので変に力をかけなければ大丈夫なはず。

Switchユーザーにとっては購入を検討するに値する製品です。


24枚入るコンパクトなSwitchゲームカード収納ケース

Amazonで購入した、Nintendo Switchソフト(ゲームカード)が24枚も入るコンパクトな収納ケース。
2020年12月9日時点だと、ブラックが1,280円、ブルーは860円と420円の価格差がついています。
(在庫状況等により変動する可能性あり)

24枚入るコンパクトなSwitchゲームカード収納ケース

蓋を開けると、6枚分のSwitchゲームカードが収納できるスペースが見えます。

蓋を開けると、6枚分のSwitchゲームカードが収納できるスペースが見える

1枚めくると、表裏に6枚分の収納スペース。

1枚めくると、上下に6枚分の収納スペース

表裏に6枚ずつ収納可のプレートが2枚あるので、全部で24枚ものSwitchソフトが入ります。

表裏に6枚ずつ収納可のプレートが2枚あるので、全部で24枚ものSwitchソフトが入る

収納力は抜群だが、ツメが固いので要注意

Amazonのレビューにも多数投稿されていますが、ソフトをケースにはめ込む部分にある落下防止のツメがやたらと固い。無理に押し込むとソフトが破損しそうで怖くなるほど。

使用時のコツとしては、以下の画像のように左端をまずツメの内側に入れ、それから右側を押し込むようにするのが良さそう。

ケースにはめ込む部分にある落下防止のツメがやたらと固い

この形で何度かソフトを付け外ししてみましたが、私の場合特に傷などはついていないようでした。


やたら固いところを除けば、収納力抜群でとても使いやすい。
私の持っているソフトがちょうど24枚くらいだったので、このケース1つで全てを1ヶ所に集めることができました。

固すぎるところを除けば、収納力抜群でとても使いやすい

microSDカード入れも付属

このSwitchカードケースには、microSDカード入れも付属しています。

ゲームカードと同じ大きさのホルダーに差し込む形で2枚を収納。

ゲームカードと同じ大きさのホルダーに差し込む形で2枚収納可

以下の写真のように、ゲームカードと同様に持ち歩けます。

ゲームカードと同様に持ち歩ける

あとがき

いちいちゲームソフトをパッケージから出し入れするのが面倒なSwitchユーザーにとっては、なかなか便利な製品だと思います!

ブラックブルーがあるので、お好きな方をどうぞ。

コメントを残す