2020年の「買ってよかったもの」はこれだ!

Amazonベーシックのタブレットスタンドをレビュー。スマートフォンやノートパソコンにも対応、好きな角度に調整できる!

Amazonベーシックのタブレットスタンドをレビュー。スマートフォンやノートパソコンにも対応、好きな角度に調整できる!

先日のブラックフライデーセールで購入した、Amazonベーシックのタブレットスタンド

スマートフォンやタブレットが何台もある我が家であればどこかで使えるだろう、ととりあえず買っておいたんですが、これが大正解。

iPhoneやAndroidスマートフォン、iPadなどのタブレットはもちろん、13インチのノートパソコン(MacBook Air)を縦に置いても大丈夫なほどの安定感。
角度はほとんど無段階に調整できるので、その点でも優秀。価格も990円とリーズナブル。


スマートフォン1台用としてはやや大きめですが、スマホを2台並べたりタブレットやノートパソコン用のスタンドとしては必要十分すぎる製品だと思います。おすすめ!


Amazonベーシックのタブレットスタンド

こちらが、Amazonベーシックのタブレットスタンド。

こちらが、Amazonベーシックのタブレットスタンド

私はシルバーを購入しましたが、ブラックもあります。

シルバーのほかにブラックもある

折りたたんだ状態だとほぼ板状で、持ち運びやすい。タブレットを受ける部分はゴム製となっており、デバイスの傷を防ぎます。

タブレットを受ける部分はゴム製となっており、デバイスの傷を防ぐ


利用する際には、横のボタンを押して脚の角度を好みに調整します。カチカチと非常に細かくアングルの調整が可能。ほとんど無段階といっていいかと思います。

横のボタンを押して脚の角度を好みに調整

脚の背面には、”amazonbasics”の文字。

脚の背面には、amazonbasicsの文字

幅は9.9cm、重量は約165g。耐荷重は4.99kgとのことなので、タブレットはもちろんほとんどのノートパソコンも重量の点では問題ないはず。

幅は9.9cm、重量は約165g。耐荷重は4.99kg

どのくらいの角度に調整できるか試してみた

実際にはどのくらいアングル調整ができるのか、実際に試してみました。

まずは、利用に問題ないくらいの安定感で最も急な角度。真正面から見ても問題なく楽しめる。

利用に問題ないくらいの安定感で最も急な角度

脚はぐるっとほぼ360°回転するので、ほとんど寝せたような角度でも利用可。見下ろすようなアングルにも対応しています。

脚はぐるっと360°回転するので、ほとんど寝せたような角度でも利用可

ほぼ好きなアングルで固定できるので、使いたい角度に合わないなどという事態はまず起こらないでしょう。

ほぼ好きなアングルで固定できる

タブレットどころかノートパソコンにも使える。スマホなら2台並べてもOK

一応この製品はタブレットスタンドなので、iPad Airを縦にして置いてみました。もちろん、問題なく使えます。

iPad Airを縦置きしてもOK

試しに13インチMacBook Airを縦置きしてみたところ、こちらも問題なし。

13インチMacBook Airを縦置き

もちろん横置きの方が安定しますし見た目もいいので、通常利用する場合はこの形になるでしょう。

13インチMacBook Airを横置き

スマートフォン縦置きなら、2台並べて置くこともできなくはありません。

スマートフォン縦置きなら、2台並べて置くこともできなくはない

あとがき

分厚いケースをしていたりすると底面に入らない可能性があるのでそこだけ注意が必要ですが、そのパターンを除けばほとんどのスマートフォン、タブレット、ノートパソコン用としてマルチに活躍してくれるはずです。


コメントを残す