私が厳選した「買ってよかったもの」ベストはこれ!

月額980円のUber Eatsサブスクプランは本当に配送料0円になる?実際に使ってみた。1ヶ月無料お試しも

月額980円のUber Eatsサブスクプランは本当に配送料無料になる?

私もしょっちゅう利用している料理の宅配サービス、Uber Eats(ウーバーイーツ)

そのUber Eatsが、2020年8月6日より配送料を月額980円の定額にできる、いわゆるサブスクリプションプラン「Eats パス」をスタートしました。

Uber Eats は本日より、Uber Eats をお得にご利用いただける新たなサブスクリプション(定額)サービス「 Eats パス」の提供を開始いたします。本日から一部のお客さまがご利用可能で、 8 月 8 日までにすべてのお客様がご利用いただけるようになります。

Eats パスは、月額 980 円のサブスクリプションサービスです。Eats パスをご購入いただくと、1,200円を超えるご注文の配送手数料が、常に 0 円となります。お気に入りのレストランのお料理を、何度でも配送手数料 0 円でご利用いただけます。

8 月 31 日までに Eats パスをお申し込みいただくと、 1 ヶ月間無料でお試しいただけます。面倒な手続きなく、いつでも解約もできます。
Uber Eats、配送手数料が 0 円となるサブスクリプションサービス「 Eats パス」を提供開始!の最新ニュース | Uber ニュースルーム

私の住む福岡市内だと配送料は50〜300円なので、最短で4回注文すれば元が取れる計算。

実際にはざっくり平均150円程度かなという感覚なので、月に7回以上の注文でEats パスの方が得になりますね。
私の場合は現在のところほぼ毎日のように利用しているので、余裕でお得。迷わず加入しました。


1ヶ月間は無料でお試し可能で自動更新もオフにできるので、Uber Eatsユーザーならとりあえず申し込んでおいて損はありません!


「Eats パス」をUber Eatsアプリで申し込み

Uber Eatsアプリを開くと、下部メニューのいちばん右に「Eats パス」があるのでタップ。
すると、1ヶ月無料お試しのEats パス説明画面が出てくるはず。
※Eats パスのメニューが出てこない場合は、アプリを最新にアップデートしてみてください

アプリを開くと、1ヶ月無料お試しのEats パス説明画面が出てくる

Eats パス利用時のルールは、表示される説明によると以下の通り。

  • フードのみで1,200円を超える注文の配送手数料が、月額980円払うだけで何度でも0円となる
  • 1ヶ月間無料でお試しが可能(8/31まで)
  • いつでも解約でき、違約金もなし


「1ヶ月間無料で試す」ボタンをタップすると、支払い方法の確認画面へ。
問題なければ、「無料トライアルをスタート」。

「1ヶ月間無料で試す」ボタンをタップすると、支払い方法の確認画面へ

トライアル開始後は、Eats パスの期間や利用状況がいつでも確認できるようになります。
自動更新するつもりがない場合は、ここでオフにしておいてもいいでしょう。

トライアル開始後は、Eats パスの期間や利用状況がいつでも確認できる

Eats パスで配送手数料が0円になるのか、実際に使ってみた

Eats パスを申し込んだので、実際に配送手数料がタダになるのかどうか試してみることに。

このときの会計は1,860円。
紹介コードのプロモーションによる1,000円割引で860円となったものの、配送手数料はちゃんと無料になっていました。
プロモーション適用前の価格が1,200円を超えていればOKのようです。

配送手数料割引は問題なく適用されていた

アカウントの「Eats パス」をタップすると、1ヶ月の登録期間中に配送料がどれだけ無料になったかをチェック可能。

1ヶ月の登録期間中に配送料がどれだけ無料になったかをチェック可能

この値が980円を超えれば、1ヶ月の無料期間を過ぎても引き続き登録しておく価値がある、ということですね。わかりやすい。

初回注文が割引になる招待コードをどうぞ

Uber Eatsでは友達紹介プログラムがあり、招待コードを入力すると初回および2回目にそれぞれ750円(合計1,500円)の割引が受けられます。

やり方は簡単。Uber Eatsのアプリで「プロモーション」を選択し、例えば私からの招待を受ける場合なら『eats-jkas2』と入力するだけです。初回注文前でなければ割引を受けられませんのでご注意を。

以下のボタンを押せばコピーできるので、あとはアプリのコード入力画面にペーストするだけ。

eats-jkas2

Copy

UberEats招待コード入力で割引

これで、入力したユーザーは750円×2回の割引に。紹介した私も次回の注文が1,000円割引となりお互いに嬉しい。

私に1,000円行くのが気に食わなければ、友人なり家族に紹介してもらってもいいですしね。


なお、Uber Eatsが現在展開している地域は福岡、東京のほか仙台、横浜、川崎、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、福山、広島です。(2020年4月6日現在)

⇒2020年7月現在では、さらに千葉、富山、さいたま、高松、長野、宇都宮、松山、北九州、新潟、奈良、姫路、久留米、静岡、浜松にも広がっているようです。

あとがき

Uber Eatsのヘビーユーザーにはもちろん嬉しい機能ですし、月数回程度しか利用しないライトユーザーでも1ヶ月間は無料で登録できるので利用価値あり。

これまで使ったことのない方にとっても、Uber Eatsを試してみるいいタイミングかもしれませんね。外は暑いですし。。。


1ヶ月無料キャンペーンは8/31までとのことなので、それまでに申し込んでおきましょう!

Uber Eats のお料理配達
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

↓Uber Eats関連記事はこちら

100回以上注文した私が選ぶ、Uber Eats福岡のおすすめ店まとめ【随時更新】

Uber Eatsはホテルから注文できる?試してみた

コメントを残す