Kindleで「賭博黙示録カイジ」が全13巻605円で販売中!

400回以上注文した私が選ぶ、Uber Eats福岡のおすすめ店まとめ【随時更新】

いちにち一膳の特上ちらし寿司

都市部を中心に外出自粛が広がる中で、出前や食材の宅配サービスを利用している人も増えているはず。

かくいう私も、ここ最近の昼食はほぼ毎日のようにUber Eats(ウーバーイーツ)を利用中。
誇張じゃなく本当にほぼ毎日です。


これだけ福岡でUber Eatsを頼みまくっているユーザーもそういないだろうということで、この記事では私がオススメするUber Eats福岡のお店を紹介していきたいと思います。

食べたいものや自分のひいきの店があるならそれが一番ですが、何を頼めばいいかわからない方はぜひ参考にしてください!


パンラッシュ(ボリューミーなサンドイッチ)

博多区住吉にある、サンドイッチのおいしいカフェ「パンラッシュ」。

ここのサンドイッチは、溢れ出さんばかりのボリューミーな具が特長。
大ぶりなサンドが2つ入っているので、普通の人ならこれだけで十分お腹いっぱいになります。

溢れ出さんばかりのボリューミーなパンラッシュのサンドイッチ

もちろん大きいだけじゃなく、味もばっちり。
人気No.1のパストラミサンド、No.2の照り焼きチキンサンドをはじめ、メニューも豊富なので目移りすること間違いなしです。ほぼ全部食べたけど、マジではずれメニューがない。
店で食べるよりやや高めのUber Eatsにあって、550円からという低価格も嬉しい。

パンラッシュははずれメニューがない

1つ注意点を挙げるなら、盛りが良すぎてもはや”サンドイッチ”と聞いてイメージする範疇を超えてしまっていること。
どう頑張っても具がはみ出して来てしまうので、手がビタビタになることほぼ間違いなしです。

片手でつまみながらもう片方の手で何か別のことをする、なんて気軽な食べ方には向きません。

とはいえ味、ボリューム、コスパともに文句のないお店です!


【おすすめメニュー】
照り焼きチキン(600円)

【店舗情報リンク】
パンラッシュ-カジュアルサンドカフェ-panrush Delivery | 福岡 | Uber Eats
panrush-カジュアル サンド カフェ-パンラッシュ(@panrush_sumiyoshi) • Instagram写真と動画

和がし圓左(塩麹唐揚げと彩り豊かなサラダ)

中央区白金にある「和がし圓左」。

その名の通りメインは和菓子のはずなのですが、昼には唐揚げのランチプレートがあったり、夜にはお酒やおつまみも楽しめるという変わったお店。


お昼のメインメニューは「たっぷりサラダと塩麹からあげBOX」。

たっぷりサラダと塩麹からあげBOX

塩麹のきいたコクのある唐揚げに彩り豊かな無農薬イタリア野菜のサラダ、黒米などおいしいだけでなく見た目も美しく、バランスもばっちり。

たっぷりサラダと塩麹からあげBOXの中身

女性にもおすすめしやすいお弁当のひとつです。

お店にはまだ伺ったことがないので、状況が落ち着いたらぜひ行ってみたい……!


【おすすめメニュー】
たっぷりサラダと塩麹からあげBOX(1,250円)

【店舗情報リンク】
和がし圓左 WAGASHI ENSA Delivery | 福岡 | Uber Eats
和がし圓左
和がし圓左 – ホーム
和がし圓左(WAGASHI ENSA) (薬院/甘味処) – Retty

ポークたまごおにぎり本店 櫛田表参道(沖縄風ポーク卵焼きおにぎり)

沖縄発の「ポークたまごおにぎり(ポーたま)
国内では沖縄以外に初出店となるお店が、福岡市博多区にある櫛田表参道店です。


ここで食べられるのは、その名の通りスパム(ポーク)と卵焼きがサンドされた大きなおにぎり。

ポークたまごおにぎり

1個400円からとUber Eatsにあってはかなりリーズナブルで、ボリューム満点。
「博多めんたま」「アジタル」あたりは、1つで定食を食べているかのような満足感です。

ポークたまごおにぎりの博多めんたま

ポークたまごおにぎりのアジタル

ハンバーガーチェーンでよく見る形の包み紙に入っているので、手を汚さず食べやすいのも嬉しい。
外れがなく好き嫌いもほとんどない、間違いない選択肢の1つとして頭に入れておくのをおすすめします。


【おすすめメニュー】
博多めんたま(550円)

【店舗情報リンク】
ポークたまごおにぎり本店 櫛田表参道 pork tamago onigiri honten kushidaomotesando Delivery | 福岡 | Uber Eats
ポークたまごおにぎり本店|pork tamago onigiri – 沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」専門店
ポーたま 櫛田表参道店 – ホーム
ポークたまごおにぎり本店 櫛田表参道(祇園) – Retty

グルグルチキン&ケバブバー アンプル(エスニックな味付けのケバブとサラダ)

炭水化物を控えつつタンパク質と野菜が摂れるお店は……と探していて見つけたのが、「グルグルチキン&ケバブバー アンプル」。


メニューの1つ「アンプルサラダ」は、彩り豊かなサラダに特製ゴマソースがかかったケバブを乗せた一品。
ソースがおいしくて、筋トレ・糖質制限クラスタにおすすめ。

グルグルチキン&ケバブバーのアンプルサラダ

ケバブ弁当ヨーグルトソースもすすめたい一品。
Uber Eats福岡では比較的貴重なエスニックな味付けで、ウーバーイーツばかりの日々にもアクセントがついていい感じ。
(写真はケバブサンド)

グルグルチキン&ケバブバーのケバブサンド

中央区大名にあるお店のページを見てみると、なんでもスタッフが美女ばかりらしい。
今度行ってみなければ……!(でもパリピ感がこわい……!)


【おすすめメニュー】
アンプルサラダ(880円)

【店舗情報リンク】
グルグルチキン&ケバブバー アンプル Guruguru Chicken & Kebab bar Ampoule Delivery | 福岡 | Uber Eats
グルグルチキン Guru Guru Chicken ケバブ 大名 – 投稿
ケバブバーアンプル🥙福岡大名 食べ飲み放題 二次会 居酒屋(@kebabbar_ampoules) • Instagram写真と動画
ケバブバー アンプル (Kebab Bar Ampoules) (大名/トルコ料理) – Retty

元祖台湾まぜそば はなび 天神大名店(ガツンとくるジャンクなまぜそば)

名古屋に本店がある台湾まぜそばの元祖「はなび」。
今や日本国内のみならず世界中に店舗展開しています。

その支店の1つ、福岡にある天神大名店もUber Eatsを提供中。


タレ・卵・ニンニクが別添で届く台湾まぜそばは、レンジで温め直してから熱々でいただきましょう。

元祖台湾まぜそば はなびの注意書き

どうしてものびてしまい苦戦しがちなUber Eatsの麺類メニューですが、はなびの麺は割と太めなこともあってか多少柔らかい程度。
お店とほとんど変わらない、ジャンクでパンチの効いたあの味が自宅で楽しめるのは素晴らしいですね。

ニンニクの有り無しや辛味増減はお好みで選べますが、特に問題なければ両方入れた方が絶対おいしい(と思う)。

はなびの元祖台湾まぜそば

結構なボリュームがあるので、そこまで食べきれない場合はお店ではご法度の「1つを大盛りにして2人で食べる」なんていう技を使うのもアリかも。

たまに無性に食べたくなるんですよねー。


【おすすめメニュー】
元祖台湾まぜそば(1,300円)

【店舗情報リンク】
元祖台湾まぜそば はなび 天神大名店 Ganso Taiwanmazesoba HANABI Tenjindaimyouten Delivery | 福岡 | Uber Eats
台湾まぜそば はなび天神大名店

中国菜酒茶家 張(ざん)

通常、ここに載せる前には最低2回は食べるようにしてます。コンディションや状況の異なる日にクオリティを確認しておきたいですからね。

でも、ここ「中国菜酒茶家 張」は1度しか食べてないけど載せちゃいます。なぜなら激ウマだったから。


全料理の中でも私は麻婆豆腐がかなり好きなんですが、なかなか納得のいく一皿に出会えることは少ない。
料理のおいしい店でも麻婆豆腐はイマイチ、ということもよくある。

ただ、張の麻婆豆腐はめちゃめちゃおいしかったです。辛味と痺れと旨味のバランスが抜群。ほとんど理想的と言ってもいいくらい。

張の麻婆豆腐

酢豚は、ほどよい酸味に中身はサクッとした揚げ豚肉が美味。

張の黒酢酢豚

チャーハンもおいしかった。

張のチャーハン

Uber Eatsのみならず、これまで食べた中華の中でもかなり上位にくるおいしさです。


【おすすめメニュー】
麻婆豆腐(1,080円)

【店舗情報リンク】
中国菜酒茶家 張zhang CHUGOKU SAI SHU CHA KAの配達 | 福岡 | Uber Eats
張 ZHANG

カオサン(タイ料理)

Uber Eats福岡でタイ料理食べるなら、「カオサン」。

できてから時間が経ってしまう分やや味がぼやけがちなデリバリーにおいて、カオサンのタイ料理は調味料がしっかり利いていて家でも変わらずおいしい。

以前はガパオとグリーンカレーのセットがあったんですが、限定品で今はないみたい。(単品では両方ともあります)
スパイスの利いたガパオライスとコクがありクリーミーなグリーンカレー、どちらもおいしかった……!

カオサンのグリーンカレーとガパオセット

カオサンのエビのすり身揚げ

カオサンのガイ

パッポンカリーもおすすめです。


【おすすめメニュー】
・ガパオライス(980円)

【店舗情報リンク】
タイ料理 カオサン Kaosanの配達 | 福岡 | Uber Eats
タイ料理 カオサン(福岡薬院)(@_kaosan_) • Instagram写真と動画
タイ料理 カオサン

海鮮丼日の出

薬院に本店を構え、博多デイトスにも支店を出した人気店「海鮮丼日の出」。

その名の通り海鮮がおいしい店で、Uber Eats福岡で海鮮丼を注文するなら真っ先に名前が挙がる店です。
海鮮丼にはタレに加えて締めのお茶漬け用ダシまでついており、多少高価ではありますが毎回満足感がそれ以上に高い。

日の出のカリフォルニア海鮮丼


ですが、この店は海鮮丼だけじゃない。
唐揚げがめちゃめちゃおいしいんです。下味がしっかり染みていて、他ではなかなか食べられない味わい。ご飯にも合いまくる。
メニューに「万能唐揚げのタレ」を置いているくらい、店としても自信を持っているようです。

海鮮丼日の出の唐揚げ弁当

さらに、味噌汁もマジでうまい。Uber Eatsで注文した中ではダントツ、人生を振り返ってもこれほどおいしい味噌汁を飲んだ記憶はなかなか思い出せないほど。
お店に行けるのがやはり一番ですが、このご時世ですから難しそうな方はデリバリーでぜひ注文してみてください。


【おすすめメニュー】
・北海道親子丼・味噌汁付き(1,880円)
・鶏の唐揚げ弁当(1,080円)

【店舗情報リンク】
海鮮丼日の出本店 kaisendonhinode.hontenの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
海鮮丼 日の出 | Facebook
海鮮丼 日の出さん (@KaisendonHinode) / Twitter
海鮮丼 日の出

肴やだんじ

お酒にも合うおばんざいが楽しめる、「肴やだんじ」。

どのメニューもしっかりこだわって作られており(味からの推測)、ハズレがありません。
多くの料理が少量で300〜400円程度なので、少しずついろいろ食べたい人にもうってつけ。

肴やだんじのおつまみセット

弁当も単品料理もあるので、お腹を満たしたい人やお酒のつまみがほしい人、どちらでもきっと満足できるはず。


【おすすめメニュー】
・茄子揚げびたし(300円)

【店舗情報リンク】
肴やだんじ sakanaya danjiの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
肴や だんじ | Facebook
肴や だんじ(博多駅博多口/居酒屋) – Retty

わっぱ定食堂

和食屋が本気で作った定食が楽しめる、福岡市中央区近辺の民ならおなじみの「わっぱ定食堂」。

弁当としては1,000円オーバーと少しだけ高めではありますが、味は格別。


どのおかずも美味しいですが、まずは名物の肉吸いを食べてみてほしい。

わっぱ定食堂の肉吸い

甘みと旨味が濃くてご飯がすすむ、他ではなかなか食べられない逸品です。


なお、Uber Eats上には天神わっぱと警固本店がありますが、メニューも味もほぼ同じ。
キッチン中田中と魚忠は系列店で、こちらも間違いない店です。

【おすすめメニュー】
・博多肉吸い弁当(1,250円)

【店舗情報リンク】
わっぱ定食堂警固本店 Wappa Teisyokudo Kego Hontenの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
わっぱ定食堂 警固本店【福岡の定食の百貨店】ホーム

いちにち一膳(和食)

「肴やだんじ」と並んで和食の店として推したいのが、「いちにち一膳」。

牛すじ大根や海鮮丼、チキン南蛮など、ほとんど誰もが好きなメニューがしっかり美味しい。
かなりメニューが豊富なので、何度もリピートしていますがまったく飽きません。


価格もお手頃なメニューが並びますが、その中でもコスパ抜群なのが「特上ちらし寿司(1,200円)」。

いちにち一膳の特上ちらし寿司

さまざまな刺身や、その日の仕入れによってはウニやイクラまでが乗ったちらし寿司がこの値段。
一日限定20食ではありますが、もし残っていればぜひ頼んでみてほしいメニューです。


【おすすめメニュー】
・特上ちらし寿司(1,200円)

【店舗情報リンク】
いちにち一膳 Itiniti_itizenの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
博多味問屋 いちにち一膳(@ichizen_hakata) • Instagram写真と動画
いちにち一膳【公式】

博多アイアンマン(鉄板焼肉)

びっくり亭」を発祥とし、福岡中にインスパイアされた店が出店されている鉄板焼肉。
お店だとその名の通り鉄板で提供され、辛味噌がついてくるのが特徴です。


Uber Eats上にもこの鉄板焼肉を提供する店はいくつかありますが、その中でも個人的にオススメなのが「博多アイアンマン」。

しっかりと効いた塩加減とニンニクといい、肉汁と脂がまざった汁に辛味噌をブレンドしたときの旨さといい、これまでUber Eatsで注文した鉄板焼肉の中でも一番だと思います。
(当然ですが、Uber Eatsでは鉄板ではなくプラ容器に入って届きます)


ニンニクが強いメニューなので、人に会う予定のある方はご注意を。


【おすすめメニュー】
・スタミナ鉄板焼き 普通盛り(1,070円)

【店舗情報リンク】
スタミナ鉄板 博多アイアンマン 平尾店 Stamina Teppan Hakata Ironman Hiraoの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
スタミナ鉄板 博多アイアンマン(@hakata.ironman) • Instagram写真と動画
スタミナ鉄板 博多アイアンマン HAKATA IRONMAN

大木屋匠(ステーキ)

お肉をガッツリ食べたいときにすすめたいのが、「大木屋匠」。

東京発のもんじゃとステーキのお店らしく、Uber Eatsではステーキと一品料理を提供しています。


ステーキ丼は950円とリーズナブルで、肉増し(ステーキ追加)しても1,300円。
牛肉が惜しげもなくこれでもかとゴロゴロ乗っていて、肉食べたい欲求をオーバーキル気味に満足させてくれます。

大木屋匠のステーキ丼肉盛り

元々かかっているソースもおいしいですが、肉の量が多いので家に味変用の調味料などあればより楽しめるかも。


【おすすめメニュー】
・大木屋ステーキ丼 ステーキ追加(950+350円)

【店舗情報リンク】
大木屋 匠 福岡薬院店 OHKIYA TAKUMI FUKUOKAYAKUINの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
大木屋 匠 福岡薬院店 – 大木屋

タナてつ(ハンバーグなどのおかずと定食)

ハンバーグやチキン南蛮、牛サガリ焼肉といったおいしいおかずを、リーズナブルな価格で食べられる「タナてつ」。

多くのメニューがご飯別売りなので、「ご飯は家にある」「糖質制限中」という方にもおすすめしやすいです。
(ただ、フライドポテトが入っていたりするので厳しく糖質制限している方は気になるかも)


おかずのみを注文しても一般的な弁当箱にガッツリ入って届き、サラダやポテトまで入っているので大満足。
もちろん味もばっちりです。

タナてつの牛タン弁当

タナてつの若鶏の唐揚げタルタル南蛮

お店にもよく行きますが、こちらもリーズナブルながら肉もお好み焼きもその他のメニューもおいしい優良店なので、こちらもオススメしたい。


なお、高砂にも支店があったのですがこちらは店名が「キタニの飯」に変更となっています。
メニューやクオリティは本店とほとんど変わらないので、こちらで注文してもOK。


【おすすめメニュー】
・目玉焼きハンバーグ&若鶏の唐揚げタルタル南蛮(899円)

【店舗情報リンク】
・<タナてつ Tanatetsuの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
けご鉄板 タナてつ | Facebook
けごタナてつ(@kegotanatetsu) • Instagram写真と動画

ナマステ堂 カレーワールド

これでもかというくらい濃厚なカレーが食べられる、ナマステ堂

いずれも個性派ながら旨味が濃く、スパイスの効いたカレーばかり。


これまで食べたメニューに対する私の感想は、
・バターチキンカレー:しつこいくらいの旨味とコクに打ちのめされたいならこれ
・キーマスパイスカレー:たっぷりのスパイスが強烈。インドの風を感じる(?)
・ジャパンカレー:日本人がおそらく一番食べやすい、だが濃厚で旨味は段違い

はじめての方には、ジャパンカレーをおすすめします。これほどコクのあるカレーにはそうそう出会えない、そう言えるほどにパンチのある味わいです。

ナマステ堂のジャパンカレー


【おすすめメニュー】
・ジャパンカレー(880円)

【店舗情報リンク】
ナマステ堂 カレーワールド Namasutedou CarryWorldの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
ナマステ堂 | Facebook
ナマステ堂(@namaste_do) • Instagram写真と動画

やぶれ居酒屋 まさかど

私が食べた中で、居酒屋メニューとしては最高峰と言える店が「やぶれ居酒屋 まさかど」。

焼き鳥が1本180円から選べ、他のメニューも手頃な値段のものが多く豊富なラインナップ。そしてうまい!


これまで注文した中で一番のおすすめは豚バラ(190円)ですが、どの串も妥協のないクオリティ。

まさかどの豚バラ

まさかどの雲仙ハムステーキ

一品料理にもハズレがなく、前回注文した特製欧風カレーも専門店顔負けの味でした。


基本的には居酒屋メニューですが、お酒を飲まない人でも十分に満足できるおかず・ご飯メニューを揃えています。

何度頼んでも飽きないメニューの豊富さも魅力。


【おすすめメニュー】
・豚バラ(190円)

【店舗情報リンク】
やぶれ居酒屋まさかど中洲店 Yabureizakaya Masakado nakasutenの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
やぶれ居酒屋 まさかど 中洲店【公式】

宝祥(ほうしょう)

西鉄平尾駅近くに店を構える「宝祥(ほうしょう)」も、オススメの店の1つ。

豊富な弁当メニューとおかずメニューがあり、ご飯を食べたい人もお酒を飲みたい人も満足できるはず。


私のオススメは、豚の茄子味噌炒め(600円)。

豚の茄子味噌炒め

甘めの味噌がナスと豚肉にしっかり絡んで、ご飯もお酒もめちゃめちゃ進む。

この味、この量で600円は破格すぎます。Uber Eatsに35%もの手数料を取られてるはずなのに、こんな安くて大丈夫なんだろうか。。。と心配になるほど。


お店イチオシのサバみりんはお酒のお供に最高だし、やや値は張りますが丸腸鉄板も非常においしかった。

サバみりん

デリバリーだけでなく、いずれ店にも行ってみたいものです。


【おすすめメニュー】
・豚の茄子味噌炒め(600円)

【店舗情報リンク】
宝祥 Houshouの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ
旬の料理 宝祥 -ほうしょう- | Facebook
宝祥(@s.takepeko) • Instagram写真と動画

初回注文が割引になる招待コードをどうぞ

Uber Eatsでは友達紹介プログラムがあり、招待コードを入力すると初回1,500円以上の注文で1,800円の割引が受けられます。

やり方は簡単。Uber Eatsのアプリで「プロモーション」を選択し、例えば私からの招待を受ける場合なら『eats-jkas2』と入力するだけです。初回注文前でなければ割引を受けられませんのでご注意を。

以下のコピーボタンを押せばコピーできるので、あとはアプリのコード入力画面にペーストするだけ。

eats-jkas2

コピー

UberEats招待コード入力で割引

これで、入力したユーザーは初回1,500円以上の注文をすると1,800円の割引に。注文金額によってはほとんど無料で1回使えます。 紹介した私も次回の注文が同様の割引となりお互いに嬉しい。

割引クーポンが私に行くのが気に食わなければ、友人なり家族に紹介してもらってもいいですしね。


なお、Uber Eatsが現在展開している地域は福岡、東京のほか仙台、横浜、川崎、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、福山、広島、千葉、富山、さいたま、高松、長野、宇都宮、松山、北九州、新潟、奈良、姫路、久留米、静岡、浜松です。(2020年7月現在)

対応エリアならfoodpandaもおすすめ。同じ料理がUber Eatsより安い場合も

2020年9月に、ドイツ発のフードデリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」が日本に上陸しました。

仕組みはUber Eatsとほとんど同じ。

blank
foodpanda-フードデリバリー
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

blank
blank

対応都市は札幌、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡(2021年1月現在)とまだ限られるものの、私が福岡で確認したところ同じ店の同じ料理でもUber Eatsより安い場合があるようです。


以下のリンクから登録すると、1,500円以上の注文で1,500円が割引に。

注文できそうなエリアにいる方は、こちらもぜひ試してみてください!

foodpanda(フードパンダ)で1,500円割引クーポンをもらう

Uber Eatsに出店している飲食店さんへのお願い

あとがき

他にもおいしい店がたくさんあるんですが、いくら利用しても回りきれないくらいお店がたくさんあるし、食べたことがあっても写真を撮っていなかったり。

随時ツイートしつつ、この記事にも追加していく予定。
もしオススメがあればぜひ教えてもらえると嬉しいです。


今の騒動が早く収まるのを期待しつつ、Uber Eatsもうまく活用しながらこの状況を乗り切っていきましょう!

Uber Eats のお料理配達
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料


↓ホテルでもUber Eats注文できます

blank

Uber Eatsはホテルから注文できる?試してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です