2019年買ってよかったものベスト16はこれ!

新しいKyash Cardの特徴と申し込み方法を解説。1%還元を維持するなら必ず入手しよう

このブログでもたびたび推してきたマネーサービス、Kyash(キャッシュ)

還元率が当初の2%から2019年10月より1%へと減ってしまったものの、他のクレジットカードで自動チャージしておけば2重にポイントが得られる唯一無二のカードとして、現在でも使うだけで絶対に得するおすすめのサービスです。

クレジットカード払いをKyash経由にするだけで、毎月1,000円以上もらえる。注意点はあるがほぼノーリスク

2020.03.02
続きを読む

10月1日よりKyashの還元率が2%→1%に変更されるので、押さえるべきポイントを解説。まだ使えるけど半減は残念

2020.03.02
続きを読む


そのKyashにて、「Kyash Card」の申し込みがスタートしました。

表面に番号が印字されておらず、これまでの水色のKyash VISAカード(現Kyash Card Lite)とは異なるデザイン・仕様のカード。

今回申し込みがスタートした新カードの還元率はこれまで通りの1%で、月あたりの上限額は100万円へと大幅アップ。
※ただし、Kyashポイント付与は月12万まで

それに伴い旧カードは2020年4月1日より還元率0.5%にダウン。
Kyashをおトクに使い続けたいなら、実質的に新カードの申し込みはほぼ必須と言っていいでしょう。

⇒ KyashのiPhoneアプリをチェックする

⇒ KyashのAndroidアプリをチェックする


今回は、新しいKyash Cardの仕様や旧カードとの比較、申し込み方法について解説します!


新しいKyash Cardが登場。その特徴は?

2020年2月25日に申し込み受付を開始した、新しいKyash Card。

新しい3色のKyash Card

これまでのカードからデザインを刷新しているのは明らかですが、その主な特徴は以下の通り。

  • 表面に番号を記載しないデザイン。ネイビー、シルバー、ピンクの3色から選べる
  • ICチップ、VISAタッチ決済を新たに搭載
  • 海外でも利用可能に
  • 利用上限額が30万/日、100万/月にアップ
  • ※ただしKyashポイント付与は月12万まで

  • 上限額やカードロックなどをアプリで自由に操作可能
  • 発行手数料900円

前述の通りこれまでのKyashカードは還元率が0.5%に下がるため、発行手数料900円を払ってでも新カードを申し込む方が長期的に見れば得。

利用上限額はこれまでの12万/月から100万/月へとアップしますが、以下のQ&Aによると利用額に対し1%のKyashポイントが付与されるのはこれまで通り月12万円分まで。

・月間12万円を超える決済ご利用分についてはKyashポイントは付与されません
新しいKyash Cardに関するご質問について – Kyash HELP

毎月100万円使えるようになっても1%ポイント還元されるのはあくまで12万円までなので、注意が必要です。

Kyashカードのラインナップ。還元率や上限額などの比較

これでKyashのVISAカードのラインナップは合計3種類となりました。

今回申し込みが始まったKyash Card、旧カードであるKyash Card Lite、オンライン決済専用のKyash Card Virtual。

それぞれのカードを比較した表が以下となります。

Kyash Card Kyash Card Lite Kyash Virtual Card
発行手数料 900円 300円 無料
ポイント還元率 1% 0.5%
(3/31まで1%)
0.50%
還元対象となる
決済上限額
12万円 12万円 12万円
決済上限額
(1回あたり)
30万円 5万円 3万円
決済上限額
(月あたり)
100万円 12万円 12万円
ICチップ
VISAタッチ
Google Pay決済
※2020/3末開始予定
国内利用 オンラインのみ
海外利用 オンラインのみ オンラインのみ
年会費 無料 無料 無料

(出典:Kyash Card|Kyash(キャッシュ)


新カードに移っても、1%ポイント還元を得つつ利用できるのは月12万円で変わりなし。

ただ、VISAタッチが使えたり海外での利用が可能となっています。


まだ手元に届いていないのでわかりませんが、デザインも以前のものよりかなりスタイリッシュになっているようなので期待大。

新しいKyash Cardの申し込み方法

新しいKyash Cardの申し込み方法は、公式によると以下の通り。

アプリを最新バージョン(6.0.0)へアップデートし、ウォレットタブまたはアカウントタブよりお申し込みください。
Kyash NEWS

Kyashアプリをアップデートして開けば、すぐにわかるはず。


私も申し込んだんですが、スクリーンショット撮影を忘れてしまっていたので以下のページにてご確認ください。

本人確認書類のアップロードがちょっと面倒ですが、その場で撮影してアップしてもいいですし特に迷うことなく手続きできるでしょう。

申し込みが完了すると、アプリのトップページ右上のボタンから現在のステータスが確認できます。

アプリのトップページ右上のボタンから現在のステータスが確認できる

あとがき

申し込み開始直後はアクセス集中でつながりにくかったようですが、2020/2/29現在はそれも解消されている模様。

Kyashのユーザーなら、忘れずに申し込んでおきましょう!

⇒ KyashのiPhoneアプリをチェックする

⇒ KyashのAndroidアプリをチェックする


Kyashに自動チャージ設定するクレジットカードは、以下の記事に掲載した高還元率のものがおすすめ。
私が主に使っているのは、マイルアップメンバーズに登録し100円で1.5マイル貯まるマイレージプラスセゾンカードです。

⇒ MileagePlusセゾンカードを公式ページでチェックしてみる

マイレージプラスセゾンカードは還元率最強!100円で1.5マイル貯まり、片道5000マイルで日本全国へ

2019.08.21
続きを読む

2020年4月30日までは、年会費永年無料&20%還元キャンペーンをしている三井住友VISAカードもおすすめ。

⇒ 三井住友カードの詳細を公式サイトで見てみる

三井住友カードが年会費永年無料、20%還元(最大12,000円)のキャンペーン中。さっそく申し込んでみた

2020.03.26
続きを読む

コメントを残す