2019年買ってよかったものベスト16はこれ!

倉敷美観地区内にあり観光の拠点に便利なホテル「クオーレ倉敷」ドミトリーも、個室ツインやダブルもあるぞ

きれいなマンションの一室といった感じで、1〜2人で泊まるには文句のない部屋

先日、はじめて岡山県倉敷市を訪れたときのこと。

倉敷といえば倉敷美観地区だろうということで、その近くの宿を探してみることに。


いろいろ探してみたところ、まさに倉敷美観地区のまっただ中にあるホステルを発見しました。「HOSTEL&BAR CUORE(クオーレ)倉敷」。

ホステルとあったのでドミトリー(相部屋)のみかと思いきや、ダブルやツインの個室もあるらしい。
料金はだいたいドミトリー3,000円、ダブルやツインルームは6,000円程度。

よし、ここに決めた!


倉敷美観地区を見て回るならこれ以上ない立地で、部屋はホテルと言うよりマンションの一室のような感じ。
清潔感があり設備も整っていて快適に過ごせました!


倉敷美観地区内にある、おしゃれなバー併設のホテル「クオーレ倉敷」

JR倉敷駅から徒歩10分ほど。
倉敷美観地区内を歩いてしばらく行ったところに「クオーレ倉敷」はありました。

倉敷美観地区内にあるクオーレ倉敷

場所はここ(↓)。リノベーションしてつくったホステルらしい。

地下1Fには、周囲の空気感とは一線を画すおしゃれなバル。

地下1Fには、昔の風情を残す周囲の空気感とは一線を画すおしゃれなバル

このバルでチェックインができます。このときはまだお昼だったので、荷物を預かってもらいました。
店内もスタッフの方もやたらとおしゃれで、倉敷にこんな空間があったとはと驚くほど。

このバルでチェックインができ

心ゆくまで倉敷美観地区を見て回り、昔の風情を残す街並みを堪能しました。
↓の写真はおそらく結婚式、もしくは結婚前の撮影中であろう人たちが川舟でゆらゆらと通り過ぎる様子。いい場面に出会えた。

心ゆくまで倉敷美観地区を見て回り、昔の風情を残す街並みを堪能

新館ダブルルームは、キッチン含む必要十分な設備があり過ごしやすい

暗くなると、一気に人がいなくなりとても静か。

暗くなると、一気に人がいなくなりとても静か

私も宿泊するクオーレ倉敷に戻ります。

宿泊するクオーレ倉敷に戻る

地下のバーにてチェックイン手続き。(このクマ、どこかで見覚えある気が。。。)

地下のバーにてチェックイン手続き

個室を予約した私が泊まるのはここではなく、2軒ほど手前にあるAnnexという新館らしい。

個室を予約した私が泊まるのはここではなく、2軒ほど手前にあるAnnexという建物

案内されたのがこちらのダブルルーム。きれいなマンションの一室といった感じで、1〜2人で泊まるには文句のない部屋。

きれいなマンションの一室といった感じで、1〜2人で泊まるには文句のない部屋

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ソファとテーブル。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ソファとテーブルもあります

キッチンもあるので、長期滞在もできそう。

キッチンもあるので、長期滞在もできそう

浴室とトイレ。清潔感があって大変よい。

浴室とトイレ。清潔感があって大変よい

あとがき

倉敷美観地区を観光する上で立地は文句ないですし、飲食店は周囲にたくさんある。最寄りのコンビニも徒歩5分ほど。

倉敷旅行の拠点としてはうってつけのホテルだと思います。

駅からクオーレ倉敷までの途中にデミカツの名店「かっぱ」や、倉敷ぶっかけうどんの「ふるいち 仲店」もあるよ!

福岡〜広島・岡山の交通手段はどれを選ぶ?新幹線・電車・バス・車それぞれの安さや所要時間などを比較した

2019.11.17
続きを読む

国内旅行に安く行くために調べるべきオススメ予約サイト

2019.09.10
続きを読む

コメントを残す