私が厳選した「買ってよかったもの」ベストはこれ!

スーツケース「Regent Square STORM(リージェントスクエア ストーム)」を、これまでになく気に入った理由

2019年買ってよかったもの記事にも選出した、スーツケース「Regent Square STORM(リージェントスクエア ストーム)」。

↓2019年、買ってよかったものはこれ!

2019年買ってよかったものベスト16。約1,000円のタイマーから14万円の全自動麻雀卓まで価格順に

軽さ、収納力、デザイン、耐衝撃性など私がスーツケースに求めるさまざまな機能をいずれも高いレベルでクリア。

Makuakeでのクラウドファンディングでしたが、ここまで支援してよかったと思えたのはこれまでのクラファンで初めてかもしれない。


機内持ち込みサイズなので海外旅行には少し小さすぎるかもですが、3,4日くらいまでの国内旅行はもうこれ決定版でいいのでは。そのくらい気に入りました。

それでは、詳しく紹介していきます!


ホイールや素材にこだわったスーツケース「Regent Square STORM」

クラウドファンディングの返礼品として受け取った、Regent Square STORMスーツケースのブラック。
4月に支援した当時はこの色しかありませんでしたが、現在ではミルキーホワイト、ライトネイビーを加えた3色展開となっているようです。
青好きの私としては、ライトネイビーがほしい。。。

Regent Square STORMスーツケースのブラック

Regent Square STORMスーツケースのブラック裏側

Regent Square STORMスーツケースのブラック側面

ロゴは、現在販売されているものとは若干異なるようです。

ロゴは、現在販売されているものとは若干異なる

ドイツ・マクロロン社のポリカーボネート製。
ポリカーボネートというと硬いイメージがあったんですが、それなりの硬度でありつつ柔軟性も備えており私的には絶妙な塩梅。
多少の詰め込みには膨らんで対応してくれます。

ドイツ・マクロロン社のポリカーボネート製

現在販売されているモデルのジッパーはYKK製。引っかかりが少なく開閉がしやすい。
暗証番号3桁でのロックに、アメリカ合衆国国土安全保障省基準のTSAロックも搭載。

ジッパーはYKK、TSAロックも搭載

キャリーバーは2段階に伸びます。こちらも引っかかりがなく軽い。

持ち手は2段階に伸びる

一番伸ばしたときの様子

特筆すべきポイントの1つが、世界有数のタイヤ会社であるグッドイヤーのホイールを採用していること。
一般的なスーツケースのキャスターよりもちょっと大きめで、ブランドロゴ入り。

世界有数のタイヤ会社であるグッドイヤーのホイールを採用

これが本当に軽くて静かなんです。
たった7dBと思うかもしれませんが、使ってみるとその差は歴然。

また万が一故障した場合でも、交換タイヤを購入することで車輪部分だけを交換できるので安心。


上面には、USBポートが2つついています。

上面には、USBポートが2つついている

内部に延びるUSBケーブルにモバイルバッテリー等を接続すれば、充電できる仕組み。

内部のコードにモバイルバッテリー等を接続すれば、充電できる仕組み

大容量39l。取り出しやすい巨大フロントポケットが超便利

メインの収納部をチェックしてみましょう。

メインの収納部

後面(キャリーバーがある側)。ベルトがついており、荷物が散乱しないように押さえることができます。

ベルトがついており、衣類などが散乱しないように押さえることができる

前面は、ファスナー付きメッシュのフタで覆うことができます。衣類を入れるのに便利。

前面は、ファスナー付きメッシュのフタで覆うことができる


何と言っても便利なのが、前面にあるフロントポケット。

前面にあるフロントポケットがとても便利

ここの収納力が凄いんです。MacBook Airが入りますなんてレベルじゃない。
MacBook Airを入れていつも持ち歩いているボディバッグが丸ごと入っちゃうんです。

ボディバッグがまるごと入る収納力

このバッグがRegent Square STORMに入ってしまう

なんでも、スーツケース内の中敷きが荷物の量に応じて移動する「ストレージムーブ機能」がこの大容量ポケットを実現しているらしい。

例えば冬用のジャケットなんかでも、この通り余裕で格納。冬の室内でちょっと暑いときなんかに便利ですね。

冬用のジャケットもラクラク入る

小ポケットも多数あるので、取り出す頻度の高い小物を入れておいてもいい。

小ポケットも多数あるので、取り出す頻度の高い小物を入れておいてもいい


旅行や出張をするときには「母艦となるスーツケース&子機として小回りのきくバッグ」という組み合わせがベストなんですが、スーツケースを倒してパカッと開かなくてもその態勢が実現できるのは非常に便利。

その他の特徴についてはクラウドファンディングのページにわかりやすくまとめられていますので、そちらもご参考に。

※クラウドファンディングは終了しています。お求めはAmazon等のネットショップ、または取扱店で。

オススメポイントのおさらい

スーツケース「Regent Square STORM」を私がおすすめする理由をまとめます。

  1. タイヤメーカー・グッドイヤー製の大きめキャスターで、軽快かつ静かに移動できる
  2. 本体が軽い。YKK製ファスナーもキャリーバー伸縮も軽い。すべてが軽い
  3. 手持ちのバッグくらいなら何なく入り、取り出しも簡単な大型フロントポケット
  4. 衝撃を緩和しつつある程度膨らんでくれる、絶妙な硬さのポリカーボネート

あとがき

事前の期待を大きく上回り、これまでのスーツケースで一番気に入りました。

マジでおすすめです!

おすすめ旅行グッズまとめ

旅慣れた私が旅行のときに持っていく便利グッズまとめ。国内でも海外でも、これだけあれば大丈夫!

国内旅行を安く済ませたいならこの記事をチェック

国内旅行に安く行くために調べるべきオススメ予約サイト