プロテインがまずくて飲めない人におすすめ!甘くておいしいペコちゃん印のミルキー味プロテイン

 

ペコちゃんマークが目印のビーレジェンドプロテイン・ミルキー風味

筋力トレーニングをしている人なら、効率よく筋肉をつけるために必須と言ってもいいプロテイン

その”protein”という名の通りタンパク質が多く含まれるパウダーで、水や牛乳に溶かして飲むことで筋肉をつけるのに必要なタンパク質を摂取できます。

ざっくり「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」の3種類があり、特徴は以下の通り。
・ホエイ:牛乳由来。吸収が早く、運動直後に適している
・カゼイン:同じく牛乳由来。吸収はゆっくりで、就寝前や間食前などに有効
・ソイ:大豆由来。カゼインと同じく吸収は遅めで、腹持ちが良い。やや飲みづらい


この3種の中でも、筋トレ後に飲みたいのが吸収の早いホエイプロテイン

ただ、味が淡白で飲みやすいとはいえプロテインはあまり美味しくないものも多く、摂取したくても「味」がハードルとなってしまう場合も。

私は筋トレ後に比較的味もよいと感じるザバスのホエイプロテイン(ココア味)を飲んでいますが、これも人によってはまずいと感じる人もいる様子。


そういった、プロテインを摂りたいけど味がネックになっている人にすすめたいのが、ビーレジェンドと不二家が謎コラボしたペコちゃん印のミルキー風味プロテイン

ちょっと甘めではありますが、牛乳に溶かすとまさにあの懐かしいミルキーの味。

何も聞かされずに飲んだら、プロテインなんてまずわからない美味しさ。そういう意味では子供に飲ませるのもいいかも。

タンパク質も一食あたり21gと豊富で、トレーニング後に”おいしい”プロテインを飲みたい人におすすめです!


ペコちゃんパッケージが目印の、ビーレジェンドプロテインミルキー風味

鮮やかなレッドと、おなじみのペコちゃんマークが目印のビーレジェンドプロテイン・ミルキー風味

ペコちゃんマークが目印のビーレジェンドプロテイン・ミルキー風味

ペコちゃんの顔を見ると反射的にお菓子のミルキーを思い浮かべますが、この製品はあくまで体を鍛える人のためのプロテイン。
そう考えると、このペロリ顔も「おい、ちゃんと筋トレしたか?」と煽っているように見えてくる気がする。

筋トレを煽るペコちゃん

ちなみにビーレジェンドの他のプロテインは、マッチョな男性がプリントされたいかにもなパッケージ。
ただ、「そんなバナナ風味」「初恋のいちご風味」などとパンチが効いたネーミングのものも多く、ペコちゃんとの謎コラボもさもありなんといった感じ。

裏面の説明書き。

ペコちゃんでおなじみの不二家とコラボしました。
フレーバーは不二家の人気商品である「ミルキー」風味を採用。
高品質でなおかつ続けやすい飲みやすさにこだわっております。

とのこと。

ペコちゃんプロテイン:裏面の説明書き

スプーン3〜4杯を、150〜300mlの水や牛乳などに溶かして飲むスタイル。結構分量に幅あるな。
1食(30g)あたりのたんぱく質は21.0gとさすがの高タンパク。

ペコちゃんプロテイン:食べ方とタンパク質含有量

詳しいことはわかりませんが、種々のアミノ酸も豊富に含まれている模様。

ペコちゃんプロテイン:アミノ酸プロフィール

「ビーレジェンド7つの約束」というのがあるんですね。

約束1 比べて分かる、この”低価格”
約束2 良質なたんぱく質が、なんと、”1食で20g以上”
約束3 “溶けやすさ”が自慢です!
約束4 “飲みやすさ”も自慢です!
約束5 脂質を気にされる方も安心して飲める!
約束6 “2つの豊富なビタミン”が決め手です!
約束7 異色のコラボ!不二家の練乳を使用したミルキー風味

“7つの約束”というのでビーレジェンドの原則的なことなのかと思いきや、そういうわけでもないみたいですね。本製品の7つの特徴的な。

ビーレジェンド7つの約束

中身は白いパウダー状。スプーンが隠れているはずなのですが、完全に埋もれていて見つからない。。。
手を突っ込むのはさすがに嫌なのでトング等で探ってみましたが、結局見つからず。仕方なくザバスのプロテインについていたスプーンを利用することに。

ペコちゃんプロテインの中身

甘くておいしい、プロテインとは思えないおいしさ

早速、牛乳に溶かして飲んでみることに。200mlの牛乳にスプーン3杯入れてみました。
※ザバスのスプーン3杯なので、ビーレジェンドのスプーンだと多少分量が異なるかもしれません

ペコちゃんプロテインを牛乳に溶かす

シェイクしてみると、結構泡立ちが多めのタイプ。

ペコちゃんプロテインをシェイカーで

ペコちゃんプロテインをシェイカーで2

味は、まさにあの”ミルキーはママの味”!
プロテインというと、たとえ味が良くても「プロテインにしてはおいしい」程度のものが多い気がしますが、これは飲み物として純粋においしい。

デザートによさそうな甘めのドリンクといった印象で、子供でもおそらく喜んで飲める味。

あまり甘ったるいのは苦手な私でも問題なく飲めました。


Amazonのレビューでも、プロテインについて書かれたとは思えない内容が並んでいます。確かにおいしい。

ヤバイです。
物凄く美味しい。
ホワイトチョコレートみたいな味で、コレを飲むためにトレーニングしたくなります!
旨し

美味しいです!
他のプロテインはガマンして飲む・・・のも辛くてあまり飲めていなかったのですが、これなら続けられます。
5つ星のうち5.0牛乳で濃いめに作ると完全にバニラシェイク

常温の水にとかして飲んだ感想として、味は確かにミルキーっぽい味がしました。
クリーミーな感じで甘くて飲みやすく、のどに詰まる感じもありませんでした。
何も知らない人に飲ませたらまずプロテインだとは思わないレベルで美味いと思います。
とても良い

あとがき

プロテインを選ぶ際どれを選んで良いかわからないなら、おいしく飲みやすいミルキー味のペコちゃん印プロテイン、アリだと思います!