【PS4】プロダクトコードを入力し、モンハンワールドの限定特典を受け取る方法

 

PS4モンハンワールドのプロダクトコード

遅ればせながらPlayStation 4のモンスターハンター:ワールド(MHW)

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

7,499円(02/20 18:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

まだオープニングとチュートリアルが終わったあたりですが、3DSとPSPでしかモンハンをプレイしたことがない私にとってはリアルすぎるグラフィックと従来よりもかなり便利になったシステムに、ワクワクしているところです。


モンハンワールドを予約した場合についてくるのが、ゲーム序盤に役立つ懐かしい防具一式「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード

このプロダクトコードを入力すればアイテムが手に入るようなのですが、これまでニンテンドースイッチばっかりやっていた私、PS4でのコードの使い方がわからない。


同じように入力する場所がわからないプレイヤーも中にはいると思うので、私が実際にモンハンワールドのプロダクトコードを入力してアイテムを受け取るまでの手順を紹介します!


モンハンワールドのプロダクトコードをPS Storeで入力

モンハンワールドのプロダクトコードを入力するのは、ゲーム内ではなくPS4のメニュー画面から。

PlayStation Storeを選んでください。

PS4メニュー画面

左メニューの下の方にある「コード番号の入力」を選択。

PS4コード番号入力

PS4コード番号入力2

モンハンワールドの特典としてついてきたプロダクトコードを、ここに入力します。

PS4モンハンワールドのプロダクトコード

プロダクトコードにはハイフンが付いていましたが、入力時はハイフンなしで12桁入力すればOK。

PS4コード番号入力3

入力が成功すると、モンハンワールドの限定特典として認識されるはず。

モンハンワールド限定特典引き換え

無事プロダクトコードの引き換えが完了しました!

プロダクトコードの引き換え完了

モンハンのゲーム内で受け取り

この時点でゲーム内に限定特典アイテムは付与されているのですが、まだ受け取りができていない状態。

モンハンワールドを起動し、ルームサービスに話しかけて「追加コンテンツ」を選択。

ルームサービスで追加コンテンツ取得

すると、防具「オリジンシリーズ」および護石「追い風の護石」が獲得できます。

オリジンシリーズと追い風の護石受け取り

オリジンシリーズと追い風の護石受け取り2

受け取りが完了したら、アイテムBOXへ。持ち物にオリジンシリーズ一式と追い風の護石が増えているのがわかります。
初期装備「レザーシリーズ」の防御力が2なのに対し、オリジンシリーズは6。

オリジンシリーズ装備

「探索者の幸運Lv1」という採取ポイントの発生確率が上がる便利スキルもついてます。

オリジンシリーズスキル

追い風の護石の方は「攻撃Lv1(攻撃力・会心率アップ)」「精霊の加護Lv1(受けるダメージを一定確率で軽減)」スキルを装備。

追い風の護石スキル

あとがき

実用的には最序盤でしか役に立たないでしょうが、それでもありがたいですし第1作ファンにとってはその見た目だけでも嬉しいはず。

他ゲームでも同様の手順でプロダクトコードを入力し、ゲーム内で受け取りをすれば限定アイテムや追加コンテンツが手に入ります。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

7,499円(02/20 18:31時点)
Amazonの情報を掲載しています