KeTenのNintendo Switch Proコントローラー用ケース、安価なのに丈夫かつケーブル収納もできて素晴らしい

Nintendo Switch Proコントローラー用ケース

Nintendo Switchを持ち歩く際、さすがにそのままバッグに入れるのと傷つくのが怖いので、いつも何らかのケースに入れています。

本体やJoy-Con、ケーブル等はだいたい何とかなるんですが、ネックになるのがProコントローラーの収納

それなりに大きい上に形状が特殊なのでちょうど合うようなケースを持っておらず、いつも若干の不安を覚えつつそのままバッグに入れていました。


以前紹介したスプラトゥーン2 オールインボックスであれば本体もコントローラーも全部入りますが、このボックス自体が大きく普段使いのバッグに入らない。つまり手に持って行かざるを得ないのですが、ポップなデザイン的にいい歳した大人が外に持って歩くのはちょっと微妙なところ。

持ち運びに便利な「スプラトゥーン2 オールインボックス」Switch本体もドックもプロコンも全部入る!

2017.08.08



そこで購入したのが、Keten(ケテン)という会社のNintendo Switch Proコントローラー用ケース

保護性能は申し分なく、高級感さえ感じますが価格は1,180円(2017/8/31現在)と比較的安価。

プロコン用ケーブル+ちょっとした物が入る収納もあるので利便性も十分。

スプラトゥーン2などでプロコンを持ち歩くユーザーにおすすめです!


耐衝撃性が高く質感も良い、KetenのNintendo Switch Proコントローラー用ケース

Keten(ケテン)とは聞き慣れない会社名ですが、Amazonの発送元を見てみると中国・深センにある企業らしい。
世界に向け販売しているのか、パッケージ表記は全て英語となっています。

そう言えば、先日買ったNintendo Switchのドック代わりになる小型アダプタも深セン発送だったな……さすが世界の工場、世界最大級の電気街がある都市。

Nintendo Switchのドック代わりになる小型軽量なアダプタ、持ち運びに超便利!(不安定だけど)

2017.08.29

EVAという軽量・丈夫な素材でできており、耐衝撃性は十分。落としてもまず中身が破損することは無さそうな安心感があります。
チープ感も皆無で、むしろとても大事なものが入ってそうに感じるほど。

正面から見たところ。ファスナーの赤色がなかなかおしゃれ。唯一「KeTen」のフォントだけがやや残念な感じかも。

逆側には、引っ掛けて使えるリングもついています。

裏側。プロコントローラーに合わせて作られているので、このような形に。

開けてみると、コントローラーがちょうどハマるような凹みが見えます。

フタの裏側には、ケーブル等を収納できるメッシュポケット。

パッと見、ちょっといいカメラケースのようです。

プロコンにぴったりフィットして安心感あり

実際にプロコントローラーを入れてみると…さすがにピッタリ!持ち手部分がケースの凹みにハマって、フィット感抜群。

ケーブルは束ねてメッシュポケットへ。多少余裕があるので、プラスアルファでケーブル数本程度なら入りそう。

あまりにピッタリなので、私が現在使っているシリコンカバーを装着した状態だと厳しいかな……と思ったのですが、ちょっと窮屈ながらちゃんと収納できました。よかった。

Nintendo Switch Proコントローラーを飾りつつ保護する、蛍光黄色のシリコンカバー

2017.09.02

あとがき

手頃な価格で質が良いケースなので、Nintendo SwitchのProコントローラーを持ち運ぶのであれば有力な選択肢だと思いますよ!

スプラトゥーン2を遊ぶ上で揃えておきたいものリスト。プロコン、有線LANアダプタなど

2017.07.19

Nintendo Switchを充電しながらプレイするために必要なバッテリー、スタンド、ケーブル

2017.03.20

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら