【厳選】一生モノの『買ってよかった』リスト

スプラトゥーン2や3でも!Switchでサブアカ(サブ垢)を作る方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Nintendo Switchでサブアカを作る

Nintendo Switchのスプラトゥーン2をひたすらプレイして、やっと全ルールS+に到達できました。カンストは実力的に難しそうなので、とりあえずは一段落。

普段はホクサイやヒッセン、短〜中距離シューター使いなので、ここらでチャージャーやローラーなんかで遊んでみようかな……と思うのですが、当然ガチマッチS+に使い慣れないブキで参戦しても一蹴されチームに迷惑かけるのがオチ。

ナワバリバトルで試してもいいんですが、やっぱり本職(?)以外のブキでもガチマッチで遊びたい。


というわけで、Nintendo Switchに新しいアカウント(サブアカ)を作ってそっちで遊ぶことにしました。

もちろん、スプラトゥーン3や他のゲームでも同じ方法でサブアカを作ることが可能。

今回はその手順を紹介します!


ニンテンドースイッチに新しいサブアカウントを追加する手順

スイッチの設定から、「ユーザー」→「あたらしいユーザーの追加」と進みます。

アイコンとニックネームを決めていきましょう。

まずはアイコンの選択。任天堂のキャラクターやMiiから選んだり、自分でアイコンを作成することもできます。

次に、ニックネームの入力。お好みで。

アイコンとニックネームを決めたら、サブアカの登録完了です。

ニンテンドーアカウントとの連携を促す画面が表示されます。連携しなくても進めますが、レギュラーマッチに参加するときにはいずれにしろログインが必要なのでここでやってしまった方がいいかもしれません。

サブアカの登録を終えた状態でホーム画面の左上を見てみると、2つアイコンが表示されているのがわかります。


サブアカを選択してゲームを始めれば、新しいアカウントで簡単に遊べる

試しにスプラトゥーン2を起動させてみます。ソフトを選択するとユーザー選択画面にメイン、サブの両方のアカウントが表示。ここでさっき作ったばかりのサブアカを選んでみると……

スプラトゥーン2のキャラクター選択画面が!ばっちり新しいアカウントとして最初から始まりました。こっちでは普段使わないブキで遊ぶぞ―。


スプラトゥーン関連記事はこちらから

【2024年】Switchと一緒に買いたい、おすすめアクセサリー・周辺機器まとめ 【スプラ3】amiibo(アミーボ)のギア一覧と入手方法【スプラトゥーン3】 Switchを充電しながらプレイするために必要なモバイルバッテリー、USB-Cケーブル、スタンド Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン3エディションを写真で紹介 ニンテンドースイッチを有線LAN接続する方法と必要なアダプタ紹介。通信が安定してより遊びやすい!

あとがき

サブアカウントも活用して、楽しいスプラトゥーンライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA