見た目はガラス、でも割れない!高コスパすぎるトライタン樹脂製のグラス。食洗機対応、子供やペットのいる家庭にも!

見た目ガラスなのに割れないトライタン樹脂製のグラス

一般的に使われている陶器やガラスの食器は、ちょっと落とすとすぐに割れてしまいます。もちろん誰だってそうならないよう注意して扱うものの、ついつい手を滑らせたりしてしまうことも。

私もつい最近ずっと使っていたグラスを割ってしまい、何かいいのあるかなーと探していてたまたま見つけたのが、トライタン樹脂製のグラスです。

見た目は色の付いたグラス。持ってみるとガラスではないとわかりますが、プラスチックほどペラペラしておらずそれなりの質感がありいい感じ。もちろん割れませんし、耐熱温度も100℃と高いため食洗機に入れても全く問題なし。4つで2,000円と値段も手頃。

デザイン的にも強度的にも長く使えそうですし、割れずに安全なので小さな子供やペットなどのいる家庭にもおすすめです!


日本製ブランド「スカンジノビア」の、良デザインで丈夫なグラス

このトライタン樹脂製のグラスを作っているのは、スカンジノビア(Scaninovia)というメーカー。Amazonの説明書きによると日本製の世界ブランドとのこと。知らなかった。

全て英語表記でいかにも海外製っぽいですが、よく見ると”100% Made In Japan”と書かれています。
その他の主な特徴は以下の通り。
・スカンジナビア(北欧地域)にインスパイアされたデザイン
・トライタン樹脂製で割れない
・重ねて置けるのでスペースを取らない
・食洗機対応、底に水が溜まらない
・BPAフリーで子供にも安心

カラーはレッド、イエロー、ブルー、グリーンの3色が入っていました。

取り出してみたところ。

見た目は完全に色付きのガラスコップです。4色あるので家族でそれぞれ使う色を決めても良さそう。俺は青がいいなー。

重ねて置けるので、食器棚などに収納しやすいのも特長の1つ。

持ってみると重みのある、重厚で丈夫そうなプラスチックという印象。これがトライタン樹脂なんですね。

メーカー「Scandinovia」の刻印、それにMADE IN JAPANの文字。中国含む海外製品の質もずいぶん高くなってきましたが、やっぱりメイドインジャパンだと安心感があるのは確か。

水と氷を入れてみるとこんな感じ。お酒を入れるのにもいいですね。
耐熱温度100℃なので、お茶など熱い飲み物を入れてももちろん大丈夫。

最近購入して、今年買ってよかったものNo.1最有力候補である食洗機にも対応してます。食洗機ユーザーにはこれも大事なポイントですよね。

自動食器洗い乾燥機(食洗機)を使ってみて感じたメリット、デメリット。お金より時間が大事なら「買い」の一手!

2017.07.08

あとがき

丈夫で割れたり欠けたりすることも考えにくいので、これから末永くお世話になりそうです。もしかしたら死ぬまでずっと使ってるかも。。。

実用性が高く見た目も良いので、コップ(グラス)を探している方へ強くおすすめします!

自宅で手軽に本格コーヒーが飲める「ドルチェグスト」を使ってみた感想

2017.01.18

自動食器洗い乾燥機(食洗機)は現代の必需品だ!洗濯板で洗濯するがごときストレスからはもう開放されよう

2017.07.04

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら