ポケモンGOに足跡追跡機能が追加。「ちかくにいるポケモン」の居場所がわかるようになった!

 

4/21、ポケモンGOに「ポケストップのちかくにいるポケモンの表示(足跡の追跡)」が追加されました。

実は海外では既に実装されていた便利機能なのですが、調整に時間がかかったのかやっと日本版でも使えるようになりました。


ちょうど旅行先のヨーロッパでこの機能を知った私、『これは便利!日本版には無い機能だしブログで紹介しよう!』と意気込んでいたのですが、ちょうど帰国する頃に日本でもこの機能が追加されたのでした。

これまでは”表示されるポケモンが近くにいること”しかわかりませんでしたが、今後はどのポケストップの近くにいるかまでわかるのでより捕まえやすくなりますね!


ポケモンがどのポケストップの近くにいるかわかる機能が追加

ポケモンGOメイン画面の右下にある「ちかくにいるポケモン」。今回のアップデートで、そのポケモンと一緒にポケストップの写真が表示されるようになりました。

捕まえたいポケモンを選んでタップすると、そのポケモンがいるポケストップが表示されます。なにこれ、めっちゃ便利!
これなら、今までのように闇雲に近くを歩き回らなくても一直線に目当てのポケモンを捕まえに行けますね。

うーん、これは便利な機能だ。

余談ですが、この機能も活用しつつ旅行先のヨーロッパにてバリヤード(英語名:Mr.Mime)をたくさん捕まえることができました。
ポケモンの交換機能が搭載されたら、レアポケモンと交換してもらおうっと。

あとがき

ポケモンゲットがより捗りそうですね。この機能も活用してコレクションをより充実させていきましょう!

【ポケモンGO】しあわせタマゴとポッポ&コラッタ進化で、30分で経験値5万XP以上ゲット!

2016.07.28
続きを読む

Nintendo Switchを充電しながらプレイするために必要なバッテリー、スタンド、ケーブル

2018.01.08
続きを読む

今こそ見直したい、日本政府に学ぶ「ポケモンGOを安全に遊ぶ上で知っておきたい注意点」

2016.09.02
続きを読む