Kindle Paperwhiteに登録されているアカウントを変更する方法。DLした本はそのまま残るよ

Kindle paperwhite change account title

先日、新しくKindle Paperwhiteを購入し手持ちが2台となりました。

古い方もまだまだ使えそうだったので、実家の両親に送ることに。


私のアカウントを登録したままだと私が買った本が出てきてしまい使いにくいので、解除して別アカウントを作って登録。

やってみると簡単にアカウントを変更できました!
副産物として、「一旦ダウンロードした本はアカウントを変更しても残る」という知見も得られましたよ。


Kindle Paperwhiteの登録アカウントを変更する手順

Kindle Paperwhiteの設定画面から「登録」を選びます。

Kindle paperwhite change account 1

ダイアログが出てくるので、「登録を解除」をタップ。

Kindle paperwhite change account 2

これで、アカウントが削除されました。

Kindle paperwhite change account 3

別のアカウントを登録するには、もう一度「登録」から。
Kindle上でアカウントの作成も可能のようです。

Kindle paperwhite change account 5

ダウンロード済みのKindle本はそのまま残る

別のアカウントを登録してからライブラリを見てみると、私のアカウントでダウンロードしてあった本がそのまま残っていて普通に読めました。
削除されたり読めなくなったりはしない模様。(2016/3時点)

Kindle paperwhite change account 4

ということは、自分のアカウントで買った本をたくさんダウンロードしてそれをKindleごと他人に譲る、とかやろうと思えばできてしまうわけですね。いいんかな。

あとがき

お下がりのKindleを家族や友人に譲るときにも簡単に登録変更できますので、もし機会があればサクッとやってみてください!

Kindleユーザー必見のセール情報ページまとめ
定期的にチェックしたいKindleセール情報ページまとめ。月替り・日替り・ポイント還元・無料セールなど


この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら