【殿堂入り】「本当に買ってよかった」ものはこれ

世界最強の空港は韓国・仁川(インチョン)空港かも。設備やらカードラウンジやらトランジットツアーやら超充実。

世界最強の空港は韓国・仁川(インチョン)空港かも

先日、シンガポールに渡る際にトランジット(乗り継ぎ)で行き帰りに利用した韓国の仁川(インチョン、incheon)国際空港

この仁川空港、日本から世界各地へ飛ぶときのハブとしても利用されることの多い空港ですが、設備やサービスが非常に充実していることでも有名な場所。

「世界最高の空港ランキング」でも、シンガポールのチャンギ空港と毎年のように1、2を争っています。
(期せずして、世界No.1、2の空港を往復したことになった)

広い空港なので全部は回りきれませんでしたが、私が見た範囲での仁川国際空港の設備やサービスについて紹介していきます!


アジアのハブ空港・仁川国際空港の設備を色々チェックしてみる

仁川国際空港にて、乗り継ぎ待ちで8時間ほど過ごすことに。

とりあえず、設備案内を眺めてみる。
なんじゃこりゃ、めちゃめちゃ充実しとるやんけ。。。

Incheon airport 1

Incheon airport 2

他にも乗り換え時間によって1時間、2時間、3時間、3時間30分、5時間のトランジットツアー(乗り継ぎ待ちのときに参加できる無料ツアー、英語ガイド付き。観光地の入場料は必要)まであります。

行ってみたかったのですが、深夜到着で昼ごろ出発だったため時間が合わず断念。
トランジットツアーについては以下の体験記などを参考に。

コメントを残す