iPhone 6s&6s Plusを、Apple Online Storeで確実に予約するために知っておくべきこと

iphone-6s-3

iPhone 6s&6s Plusがついに発表されましたね!

予約開始は本日9/12(土)16:01、発売日は9/25(金)ということで、購入しようと思っている方も多いと思います。

ですが、iPhoneは世界的に人気の製品。発売日に手に入れようと思っても、いざ時間になってApple Online Storeにアクセスしようとしてもつながらず、やっとつながったと思ったら既に数週間待ち……なんていうことが起こりがちです。

そんな悲しい事態を避けるために、1つだけ覚えておきましょう!


オンラインでApple製品を購入するなら、アプリが確実!

それは、Apple Storeアプリを使うこと。

Apple Store
ライフスタイル
無料


App

Apple Online Storeのページがつながらない、あるいはなかなか更新されなくても、アプリ経由であればサクサクいけるのです(これまでの経験上)。


実際に私が新MacBookApple Watchを購入したときも、販売ページがなかなか更新されない中アプリ経由でラクラク手に入れることができました。

Apple store app 1 Apple store app 2

アップルオンラインストアで買う予定の方は、今のうちにダウンロードしておくといいですよ!

Apple Storeアプリで購入できるのはSIMフリー版のみ

先ほど確認してみたところ、Apple Storeアプリで購入できるのはSIMフリー版のみのようでした。

How to buy iphone6s certainly 1

ドコモ・au・ソフトバンクで購入予定の方は、直接店舗に行くかそれぞれのオンラインストアで予約するしかなさそうです。

あとがき

私もSIMフリー版iPhone 6sをオンラインで買う予定なので、時間になったらアプリからサクッと購入(予約)する所存。
ローズゴールドは争奪戦が予想されるので、がんばらねば……!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら