LINEでトーク相手に別の人のLINE連絡先(アドレス)を送る方法

Pc line id search without age verification title
Line messenger / n.bhupinder

なんだかんだで、最近はLINEのみで連絡を取り合うような友人も増えてきました。

そんな中、先日知り合いのLINEを別の人に伝えたいという状況があったのですが、やり方がわからない。

メールアドレスや電話番号ならコピペして送ればよいですが、LINEはどうやって伝えればいいんだろう?IDを伝えても、検索を許可してないと見つからないし。。。

そう思って調べてみると、画像などと同様に連絡先も簡単に送る方法があるんですね。
LINEをよく使っているなら常識かもですが、知らない方もいると思うので書いておきます!


トーク画面にて、+ボタンで「連絡先」を選ぶ

相手に連絡先を送る方法は、簡単。

まず、+ボタンをタップします。

Tell line address 1

画像や音声などに混じって「連絡先」というボタンがあるので、それを選択。

Tell line address 2

自分が連絡先を登録している友だちの一覧が表示されるので、あとは送りたい連絡先を選べばOK。

Tell line address 3

こんな感じで!

Tell line address 4

相手がタップするとプロフィール画面になり、友だちに簡単に追加できます。
※下の画像では既に友だち追加されている人のプロフィールを表示させています

Tell line address 5

あとがき

それなりに使ってるつもりでしたが、こんな方法があったとは…。
「あの人の連絡先教えて!」な状況になったときに、ご活用ください!

iPhoneで、LINEスタンプを友だちにプレゼントする方法

2017.06.20

iPhoneでのLINEモバイル設定方法。SNSがデータ消費なしで使えて、LINEの年齢確認も簡単!

2017.01.16

iPhone Xと8、7、6s、SEをわかりやすく比較してみた。選ぶなら今こそ7かSEがいいのでは?

2017.09.15

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら