【厳選】一生モノの『買ってよかった』リスト

LINEでトーク相手に別の人のLINE連絡先(アドレス)を送る方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

LINEでトーク相手に別の人のLINE連絡先(アドレス)を送る方法

なんだかんだで、最近はLINEのみで連絡を取り合うような友人も増えてきました。

そんな中、先日知り合いのLINEを別の人に伝えたいという状況があったのですが、やり方がわからない。

メールアドレスや電話番号ならコピペして送ればよいですが、LINEはどうやって伝えればいいんだろう?IDを伝えても、検索を許可してないと見つからないし。。。

そう思って調べてみると、画像などと同様に連絡先も簡単に送る方法があるんですね。
LINEをよく使っているなら常識かもですが、知らない方もいると思うので書いておきます!


トーク画面にて、+ボタンで「連絡先」を選ぶ

相手に連絡先を送る方法は、簡単。

まず、+ボタンをタップします。

Tell line address 1

画像や音声などに混じって「連絡先」というボタンがあるので、それを選択。

Tell line address 2

自分が連絡先を登録している友だちの一覧が表示されるので、あとは送りたい連絡先を選べばOK。

Tell line address 3

こんな感じで!

Tell line address 4

相手がタップするとプロフィール画面になり、友だちに簡単に追加できます。
※下の画像では既に友だち追加されている人のプロフィールを表示させています

Tell line address 5


あとがき

それなりに使ってるつもりでしたが、こんな方法があったとは…。
「あの人の連絡先教えて!」な状況になったときに、ご活用ください!


意外と知らないLINEの便利ワザまとめ
意外と知らない?LINE(ライン)の便利な機能まとめ 【2024年】iPhoneと一緒に使いたいおすすめ周辺機器・アクセサリーまとめ 【2024年】買ってよかったもの殿堂入りまとめ。Amazonでも一生モノが手に入る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA