「ジョジョの奇妙な冒険」石仮面3Dパズルの完成度が高い!ただしかなりムズいので注意…

Jojo ishikamen puzzle 13

いつもお世話になっている福岡のコワーキングスペース兼シェアオフィス・ヨカラボ天神さんにて作業をしていると、展示のため新しいグッズを手に入れたとのこと。ジョジョファンならおなじみの、あの「石仮面」です。

この石仮面、クムクムパズルというシリーズ商品の1つで、なんと3Dパズルで作る石仮面なのです。

ヨカラボオーナーの口車に乗せられ面白そうだしブログネタにもなりそうだということで私が組み立ててみることになったのですが、普通の2Dパズルに比べるとかなり難しい!

ピース数は少ないのですがかなり時間がかかってしまいました。。。
ですが完成度はかなり高く、人間をやめたい方にはおすすめできるジョジョグッズです!


「ジョジョの奇妙な冒険」石仮面の3Dパズル

原作を忠実に再現した、怪しい雰囲気の漂う石仮面。
3Dのジグソーパズルでこんなものがあるとは。

Jojo ishikamen puzzle 1

仮面なわけですから、顔を覆い尽くす大きさ。

Jojo ishikamen puzzle 2

特長として「原寸大」「再現性」が挙げられています。リアルな石仮面が期待できそう。
ところで原寸って何。

Jojo ishikamen puzzle 3

3Dな上に色が全部同じでめちゃ難しいぞッ!

開けてみると…なんじゃこりゃ!

Jojo ishikamen puzzle 4

なるほど、わからん。できる気がしない。

Jojo ishikamen puzzle 5

とっかかりがつかめない。。。

Jojo ishikamen puzzle 6

おれはパズルをやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!

Jojo ishikamen puzzle 7

辛うじて形がわかるのが、この眼と鼻の部分。
最初はここから当てはまるものを探していこうかと思ったのですが、断念。

Jojo ishikamen puzzle 8

最初の1ピースが難しかったのですが、2つの出っ張りが連続しているこの特徴的な形を頼りに探し、やっと始めての合体!

Jojo ishikamen puzzle 9

そこから模様や2辺の形状などを頼りになんとかかんとか構築していく。

Jojo ishikamen puzzle 10

なんとかかんとか形になってきました。これは頭頂部ですな。

Jojo ishikamen puzzle 11

色合いといいヒビの感じといい、完成度高し!

そして頑張ること1時間…ついに完成ッ!


バァーーーン

Jojo ishikamen puzzle 12

背景の板までついていて、再現度高し。

Jojo ishikamen puzzle 13

フック等にかけられる穴もついているので、原作のように壁に掛けて飾ることができます。

Jojo ishikamen puzzle 14

あとがき

ジョースター家のように石仮面を壁に飾りたい方、人間をやめたい方はぜひに!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら