iPhoneのバイブは好きなリズムに設定可能。そのカスタマイズ方法を解説します。

Iphone vibration customize title
iPhone 5 / Sean MacEntee

先日、以下のブログ記事で見かけたiPhoneのバイブのカスタマイズ方法。

iPhoneを使い始めて以来、着信音は長め、メールは短めのおなじみのバイブレーションのリズムを当たり前に思っていましたが、それを変更したりLEDフラッシュで通知したりできるんですね。

面白そうだったので、さっそくやってみました!


iPhoneのバイブレーションをカスタマイズする手順

設定から「サウンド」へと進み、バイブレーションを変更したい着信音なりメッセージなりを選択。

Iphone vibration customize 1

「新規バイブレーションを作成」をタップ。

Iphone vibration customize 2

ここで、自分の好きなバイブレーションのリズムをタップで作ることができます。
オリジナルのバイブスを刻むがいいよ!

Iphone vibration customize 3

名前を付けて完成。以降は着信音なりメッセージをオリジナルのバイブで知らせてくれます!

Iphone vibration customize 4

バイブを使わずLEDフラッシュの光のみで通知も可

なお、設定から「一般」-「アクセシビリティ」を選択し、LEDフラッシュ通知をオンにすることで、音やバイブ以外にLEDの光でも通知してくれます。
音やバイブをオフにすればLEDフラッシュのみでの通知も可能。

Iphone vibration customize 5

静かな場所などで利用価値がありそうですね。

あとがき

iPhoneユーザーの方は、ぜひオリジナルのバイブレーションを作って設定してみてください!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら