バッグインバッグ「Bizrack」13インチのパソコンに小物やペンもスッキリ収納!

Kokuyo bag in bag 5

パソコンにスマートフォン、各種コード類、ノートやペン、常備薬などなど、どうしてもゴチャゴチャしがちなバッグの中。

そういったものを整理するグッズとして、以前カバンの中身という製品を紹介したことがありました。

今回はそれよりももう少し大きめで、13インチのノートパソコン(私の場合はMacBook Air)が入るサイズのバッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」をご紹介。

このバッグインバッグBizrackは、キャンパスノートを始めとした文房具で有名なコクヨが販売している商品。以下の記事で知りました。

これは使えそうだ、ということで購入していろいろ収納してみました。
13インチノートの他iPad miniなどもピッタリ入ってかなり便利ですよ!


コクヨのバッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」

こちらがコクヨのバッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」のA4サイズ、色はネイビー。
サイズはA4・B5の2種類、色はカーキ、ネイビー、ブラック、ベージュ、ワインレッドの5色展開となっています。

Kokuyo bag in bag 1

材質はジャンパーなどでよく見るナイロンで、サラサラな感じ。

Kokuyo bag in bag 2

タグに簡単な説明書きが。
収納力だけでなく、取り出しやすい配置や、書類など収納物を傷つけないようになどかなり配慮されているようです。

Kokuyo bag in bag 3

また、内部には紙の書類を折り曲げたりしないためのA4フォルダーや、

Kokuyo bag in bag 6

ズレたり落ちたりしないためのバンドも付いていたりなど、至れり尽くせり。

Kokuyo bag in bag 7

実際にいろいろ収納してみた。iPad miniやスマートフォンもピッタリ!

試しに13インチのMacBook Air(Mid 2013)を入れてみました。余裕を持って入るサイズ。
スタンダードなA4の書類も折り曲げずに入れることができます。

Kokuyo bag in bag 4

いろんなものをガンガン収納してみました。
左のポケットは、このために作られたのかというくらいiPad miniにピッタリのサイズ。
大容量バッテリーを入れているところは、スマートフォンもちょうど良く入りそう。

Kokuyo bag in bag 5

あとがき

バッグの中身を整理する製品の中でも、ポケットの大きさや中身を傷つけないようになど、細かい部分に配慮が行き届いているという印象。

カバンにこれが1つ入っていれば、もう中をゴソゴソ手探りで探すなんてことはなくなりそうです。おすすめ!

⇒ ノマド、旅行、iPhone関連など、使える持ち物のまとめ記事はこちら

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら