百種類以上のビールが飲めるハワイ・ワイキキのビアレストラン「ヤードハウス」巨大なハーフヤードビールが圧巻!

ハワイ・ワイキキのビアレストラン、ヤードハウス

ハワイに行くということで、福岡の友人がおすすめしてくれたのがオアフ島ワイキキにある「ヤードハウス(Yard House)」というビールが豊富なレストラン。

多くの観光客が宿泊するワイキキ中心部にあり、百種類以上ものビールを飲むことができますし、料理も美味しい。
平日の夕方くらいに行ったのですが、地元の方や観光客でごった返していました。

ハッピーアワー(月~金の14:00~17:30、日~水の22:30~1:00)に行けば、ビールや料理がかなり安く注文できて財布にも優しい。

ワイキキ周辺で飲みたい、食べたいときの候補として一押しです!


ワイキキ中心部にある「ヤードハウス」何十種類ものビールが飲める!

ヤードハウスは、ワイキキ中心部にある商業施設「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の1Fにあります。
ハワイは気候がいいので、テラス席も気持ち良さそう。

Yardhouse 1

平日の17:00すぎくらいに行ったのですが、ほぼ満席。
意外と日本人はあまり見ませんでした。あまりガイドブックとかには載ってないんかな?

Yardhouse 2

店内は四角のカウンターとテーブル席で広々。

Yardhouse 3 Yardhouse 4

17:30までのハッピーアワーに何とか間に合ったので、そのメニューから注文。
事前に調べて気になっていたハーフヤード(HALF YARDS)のビールと、バーベキューチキン(BBQ Chicken)ピザを注文。

Yardhouse 5

ズラリとならぶビールサーバー。百種類以上あるらしい。
取っ手の部分がサーフボードだったり、アヒルだったり、ボーリングのピンだったりと1つ1つ形が凝っていて見てるだけでも楽しい。

Yardhouse 6

巨大すぎる「ハーフヤードビール」一度は頼んでみるべし。ピザも美味い!

ハーフヤードきたで!なにこれでかすぎ!!
横に置いてある普通のグラスと比べてみると、その大きさがわかるかと思います。

Yardhouse 7

なんじゃあこりゃあ……

Yardhouse 8

プラスチックでなくちゃんとグラスで、巨大な上に内容量も盛り盛りなのでかなり重いし飲みにくい。
でも楽しいしネタとしても面白いので良し!こぼしたり落としたりしないよう、慎重に飲みましょう。

Yardhouse 9

ピザもめっちゃ美味い!日本でこのクラスのピザ食べたことあったかなあ…。
コナブリューイングでも思いましたが、ピザとビール本当に美味い。

Yardhouse 10

ハッピーアワーだし会計も$7くらいだったので1人分サイズで来るのかと思いきや、日本でいうLサイズ並の大きさでした。さすがアメリカン。

yardhouse-11

あとがき

ハーフヤードビール(LONGBOARD)は$9くらいで、チップ抜きだと合計$17くらい。ビールとピザの量を考えると相当安い。ハッピーアワーめっちゃ得やわー。

かなりクオリティの高い店だと思うので、ハワイ旅行の際にはぜひどうぞ!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら