無印良品のネッククッション(枕)が旅行・移動時にかなりいい感じ!

無印良品のネッククッション(枕)が旅行・移動時にいい

先日、旅行用にと無印良品で購入したフィットするネッククッション

以前、飛行機移動用に空気で膨らますクッションを買ったこともあったのですが、やたら首が圧迫されるしイマイチだったので、新しいものを探していたんですよね。

使ってみると、これが大ヒット。
飛行機で首や腰に使うのはもちろん、旅行先の宿での枕としてもかなりいい感じ。
(ビジネスホテルなどで枕が固く、よく眠れなかったりしてたのが解消されました)

1,900円と値段もまあ許容範囲内ですし、旅行や出張の多い方にはおすすめしますよ!


微粒子ビーズで首にフィット、カバー洗濯も可

こちらがその無印良品ネッククッション。
細長く、中は微粒子ビーズでとてもやわらかく手触りがいい。

Mujirushi neck cushion 1

端が留められるようになっており、例えば首にかけて落ちないようにすることが可能。

Mujirushi neck cushion 2

中身を取り出し、カバーだけ洗うこともできます。

Mujirushi neck cushion 3

実際に使ってみると、首に合わせて微粒子ビーズがフィットする形状に動いてくれ、体圧を分散してくれます。
材質は違いますが、低反発の枕と同じような効果。

固い枕だと首が変に曲がってしまうし、かといって枕無しだと後頭部の一点に重さがかかって気持ち悪い…と旅先でよく困っていたのですが、これを首に敷くことで快適に眠れています。

首のサポート(枕)以外の用途もあり

このネッククッションについていたタグを見てみると、首のサポート以外の用途にもと書いてありました。

Mujirushi neck cushion 4

フットレストや腰用、その他様々なシーンで使えそうです。

Mujirushi neck cushion 5

あとがき

私にとってはこれからの旅行の必需品になりそうです。

お近くの無印良品で探してみてください!


なお、ネットだとLOHACOというショップで購入できます。ギリギリ送料無料らしい。

⇒ フィットするネッククッションを購入する

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら