8/17(土)長崎にて「ブロガーとして地方で生きていくための方法と考え方」をお話します

Tsunaguba3ka9 blogseminar title

どうも。長崎出身・福岡在住ブロガーの@ushigyuです。

お盆も終わる8/17(土)に、以前紹介した長崎市・桜町にある「ツナグバサンカク」さんにてブログセミナーをすることになりました。

タイトルは「ブロガーとして地方で生きていくための方法と考え方」。
地元でこういった機会をいただけるのは嬉しい限りです。

ブログやWebサイトの運営、SNSの活用、ブロガーとしてどうやって生活するか、といったことに興味のある方はぜひご参加ください!


お話する内容(予定)

今のところ、お話しようと思っているないようはざっくり以下のような感じです。

・なぜブロガーになろうと思ったのか
・地方でブロガーとして生活することは可能なのか
・ブログやWebサイトをより多くの人に読んでもらうために
・人気が出るブログの条件とタイプ
・TwitterやFacebook、はてなブックマーク等のサービス活用方法
・ブログでのマネタイズについて


もしこのブログを見ていて参加する方がいましたら、問い合わせフォームやTwitter等で質問を送っていただければ、なるべくその回答を盛り込んだ内容にしようと思います。
お気軽にお送りください!

セミナー概要

ブロガーとして地方で生きていくための方法と考え方 | ツナグバサンカク

▼ 日時

2013/08/17(土) 19:00 – 21:00

▼ 場所

「ツナグバサンカク」
〒850-0054 長崎市上町6-35 3階(桜町電停徒歩1分、長崎駅徒歩10分ほど)


大きな地図で見る

会場の「ツナグバサンカク」はコワーキングスペースです。
ブログで紹介した記事は以下から。

長崎の新しいコワーキングスペース「ツナグバサンカク」桜町電停徒歩1分で長崎駅も近い!

▼ 会費

2,000円

▼ 参加方法

以下のフォームよりお願いします。

あとがき

長崎のみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら