この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
先日、引きこもり用グッズとしてニンテンドー3DS LL(と「ブレイブリーデフォルト」、「鬼トレ」)を購入しました。
今年(2013)夏にはモンハン4も出るので、いずれ買うなら今でしょという勢いで。
ちょっと重く大きくなるとはいえ、やはり画面大きい方が楽しいだろうと「LL」にしたのですが、そこには大きな罠が潜んでいました・・・。
ニンテンドー3DS LLを開封し、中身を並べてみると・・・あれ?
Amazonで購入し、2日ほどで届きました!
ゲーム機やゲームソフトを開封するときって、なんであんなにワクワクするんでしょうね。
箱の裏側を見てみると・・・え?何だって?ACアダプタ別売り?
中身を全て出してみました。うむ、やはりアダプタ無いぞ・・・orz
ニンテンドー3DS LLのコネクタはmicroUSBなどの汎用的な形状ではなく、持っている前世代のニンテンドーDSとも違う形状なので別で買わざるを得ないようです。。。
(DSi、3DS、3DS LLが共通)
100円ショップに充電用ケーブルが販売されていることも
なんか悔しかったので、正規品(定価1,000円)ではなく100円ショップで買ってきました。
(言うまでもないことですが、正規品ではないので自己責任で)
USB接続なので、パソコンから充電可能。
不マートフォンなどについているアダプタを使えば、コンセントからの直接充電も。
というわけで、無事充電完了し3DS起動!
人間の目の仕組みを利用しているので写真では3Dに見えませんが、実際初めて見ると驚きますよ!
ゲームのキャラクターが飛び出してくるのはやっぱりすごいです。
あとがき
普通の3DSであればアダプタが付属しているので大丈夫ですが、これから3DS LLを購入される方はACアダプタ、もしくは100円ショップなどでの充電手段確保を忘れずに!
ブロガー・ツイッタラーが選ぶ!影響を受けた・ハマったゲームベスト20!#5games
くにおくん大運動会(熱血行進曲)の『かちぬきかくとう』で勝ち抜くための3つの技[ファミコン]