Google Nexus7でスクリーンショットを撮る方法

Google nexus7 screenshot title

Googleからリリースされた7インチタブレットPC、Nexus7でスクリーンショットを撮る方法について書きます。

iPhoneやiPadだとホームボタン+電源ボタンでカシャッと撮影できますが、Androidだとモノによっては簡単に撮れず、工夫が必要だったりします。

Nexusの場合はどうなのでしょうか。


実はNexus7の場合、簡単にスクショを撮ることができます。

電源ボタンと、音量を下げるボタンを同時に長押しするだけ。

Google nexus7 screenshot 1

iPhone等のように押してすぐ撮れるわけではなく、長押しであることに注意。
(私も「あれ、撮れないな」としばらく悩んでました)

撮影したスクリーンショットは以下のような感じ。

Google nexus7 screenshot 2 Google nexus7 screenshot 3

バッチリですね!


あまり一般的には使う人の少ない機能かもしれませんが、必要な方もいると思うのでやってみてください!

7インチタブレットPCが19,800円!Google Nexus7の外観レビュー&初期セットアップ手順

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら