ブログタイトルからしてジョジョ好きの@ushigyuです。
昨日(2012/10/5)発売された、「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年を記念して制作されたSPURのムック、「JOJOmenon(ジョジョメノン)」。
ジョジョの作者である荒木飛呂彦さん自身が責任編集ということで期待していたのですが、ざっと見ただけでも想像を遥かに上回る出来でした。
既に重版が決まっているようですが、いつ売り切れるかわからないのでジョジョファンなら即買いすべしッ!
これが表紙!承太郎に、イギーもいますね。
「てめーはおれを怒らせた」
裏表紙には「JOJO’S 25TH ANNIVERSARY HIROHIKO ARAKI」の文字が。
25周年おめでとうございます!ディ・モールトよしッ!
128ページにしては奇妙に分厚い。
開けたら「ドジャアア~~ン」とか大統領が飛び出してきたりしないだろうな。。。
こちらが目次。
クリント・イーストウッドとの対談や「ジョジョは第4部で終わっていたのかもしれない」という荒木先生の衝撃の言葉、女子のためのジョジョ入門講座まで。
刺激される…
好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
その他にも、クリント・イーストウッドが承太郎のポーズをキメてたり、荒木先生がスティール・ボール・ランのコースを巡ってたり、仕事場の風景や「岸辺露伴 グッチへ行く」などみどころが満載。
絵も写真もふんだんに使われていてそれだけでも楽しめます。
いつもなら詳しくレビューをするところですが、さすがにそうもいかないのであとは買って確かめてください!
私もざっと眺めただけなので、これからじっくり読むのが楽しみです!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア