福岡・天神「鳳凛」一蘭より断然美味い唐辛子入り豚骨ラーメン!

Hourin 6

どうも。ラーメン食べ歩きブロガー@ushigyuです。

先日、福岡の繁華街・天神でオススメのラーメン屋「Shin Shin(シンシン)」を紹介しました。

今回紹介するのは、このシンシンと並んで天神付近で私が良く行くラーメン屋。

見た目は全国展開していて仕切りが有名な「一蘭」に似ており味の系統も近いですが、個人的にはこちらの方が断然美味いと思います。
(どうやら、ルーツは同じ店のようです。どこかで聞いたようなお家騒動ですが・・・福岡にはこういうの多いんでしょうか^^;)

旅行などで福岡に来る人は要チェックですよ!


こちらが外観。
福岡を東西に走る「国体道路」から少し入ったところ、天神南付近にあります。中洲からも近い。

Hourin 1 Hourin 2

お店の中へ。

Hourin 3

注文は、もちろんラーメンかた麺で。

Hourin 4

裏には、ラーメンに対するこだわりが。
同じ店をルーツとするため、一蘭と同じく「唐辛子入りラーメンの元祖」を謳っていますが、食べる側としては美味ければどっちでもいいですな。

Hourin 5


来ましたラーメン!とんこつスープに多めのネギ、チャーシュー。
辛味ダレが乗っているのが特徴です。

Hourin 6

麺はもちろん細麺。いただきます!

Hourin 7

関東に住んでいた数年前からちょくちょく来ていますが、変わらぬ安定した美味しさです。
(最近店舗展開を始めたようで、味が変わらないか心配ではありますが・・・)

とんこつラーメンではありますが、他の店とは違う系統の味。


せっかく福岡に来たなら、全国展開していて値段が高く、味もばらつきのある一蘭よりもこちらの鳳凛を私はおすすめします。

美味しいですよ!

[グルメ]深夜まで多くの客で賑わう、福岡・天神の一押しラーメン屋!「Shin Shin(シンシン)」
全てはここから始まった。全国・世界に羽ばたく豚骨ラーメン「一風堂総本店」in 福岡・大名

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら