[ネタ]iOS6マップアプリで「大王製紙空港」「マクドナルド公園」など、面白スポットを集めてみた

Ios6 map application funny landmark 3 9

どうも。マップアプリ大好き@ushigyuです。

前回の記事で、iOS6新マップアプリのいけてない現状についてお伝えしました。

iOS6でマップアプリがApple製に!新旧のマップを比較してみた。これはアカン…代替アプリは?

現時点で、実用はちょっと厳しいな・・・といったところです。

なのですが、ここにきて思わぬ展開が。
なんでも「パチンコガンダム駅」なる駅が登場するなど、あまりにダメすぎて逆に面白い場所がたくさんあるようなのです。

そうだ、実用に耐えないならむしろ楽しまにゃ損なんだ・・・!

というわけで、iOS6マップアプリのおもしろ地名や場所をいろいろ探してみました。

予想を遥かに上回るとれ高に、がっかり感が笑顔に変わってしまいましたw


いろんな駅をつくってみよう!シリーズ

次は〜餃子の王将駅〜

Ios6 map application funny landmark 1 1

高津駅の次は〜高津駅〜

Ios6 map application funny landmark 1 2

駅名が長すぎて

Ios6 map application funny landmark 1 3

すべての東急路線を司る駅

Ios6 map application funny landmark 1 4

ここで問題です。ニセモノの霞が関駅はどれでしょう?
(正解:右下。これは内幸町駅でした!)

Ios6 map application funny landmark 1 5

スターバックス駅。いちがや駅は水没。

Ios6 map application funny landmark 1 6

ダウトをさがせ!

Ios6 map application funny landmark 1 7

駅前遠すぎわろた

Ios6 map application funny landmark 1 8

日本語でおk シリーズ

さすが、世界で使われているiOS6。

日本の地名もグローバルです。


大川町、ANZENCHO。Yo!

Ios6 map application funny landmark 2 1

守屋町、EBISUCHO。Yo!

Ios6 map application funny landmark 2 2

鯖江市、Echizen・・・

Ios6 map application funny landmark 2 3

KITAKYUSHU、Yo!

Ios6 map application funny landmark 2 4

ハングルもお手のもの。なにげに野比が水没してます。

Ios6 map application funny landmark 2 5

Anderusen. Yude Ta Rou.

Ios6 map application funny landmark 2 6

Beruvu〜yu.

Ios6 map application funny landmark 2 7

他にも、おもしろランドマークが目白押し

日本のハブ空港、大王製紙空港。

Ios6 map application funny landmark 3 1

首相官邸を望む超名門、日比谷高校。

Ios6 map application funny landmark 3 2

花壇。大事なのでこれもランドマークにしておきました。

Ios6 map application funny landmark 3 3

半角が気になるお年頃。

Ios6 map application funny landmark 3 4

なんだか笑点に出てきそうな感じに。

Ios6 map application funny landmark 3 5

歯科医院はレストランになりました。

Ios6 map application funny landmark 3 6

寺はだいたい公園になりました。

Ios6 map application funny landmark 3 7

マクドナルドも公園になりました。わらわら。

Ios6 map application funny landmark 3 8

行ったら無敵になれそうな場所。

Ios6 map application funny landmark 3 9

鳥取は全体的に緑がかっています。

Ios6 map application funny landmark 3 10

他にもいくつかの場所が全体的に緑。これは何を表すのでしょうか。

Ios6 map application funny landmark 3 11


「東京」で検索した結果がこちら。東京ランドリーて。

Ios6 map application funny landmark 3 12

ちなみに東京検索でピンが立つ場所は、東京駅、東京ランドリー、東京ラーメン梁山泊の3つ。

やっぱりこの3つになりますよね。どうしても。

Ios6 map application funny landmark 3 13

攻撃を受けるわが福岡市

私の住む福岡市は、なにものかに攻撃を受けているようです。

博多駅が・・・ないっ・・・!

Ios6 map application funny landmark 4 1

福岡ドームも・・・ないっ・・・!

Ios6 map application funny landmark 4 2

ちなみに、シーホークホテルは公園になったのでよろしくお願いします。

あとがき

ぜひ、地元のおもしろスポットを探してみてください!すぐにたくさん見つかりますよ!


一通り楽しんだら、実用的なマップアプリがリリースされるのを待ちましょう・・・

iOS6でマップアプリがApple製に!新旧のマップを比較してみた。これはアカン…代替アプリは?
foursquareがまたやってくれた!退会時のメッセージが面白しつこすぎる件
iPhone5にあってiPod touch第5世代にないもの、およびその対策まとめ

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら